新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クリスマスにむけての準備〜☆

夕べはスーパームーンでしたが、関東〜西日本はあいにくの雨模様で残念でしたね。
東北では見れたようですので、ネットの画像で堪能いたしました☆

さて、今年のアドヴェント待降節)は11月27日からということで、そろそろ準備期間に入ります〜♪
といっても、アドヴェント用のカレンダーと雑貨を用意するだけなんだけど///

オビ「ほら、アニー。待降節用の紅茶セットだぞ」
アニー「それ、なあに?」
オビ「クリスマスまでの約4週間、1日ずつ日を数えながら紅茶を飲んでいく、楽しいものだ」
アニー「そうなんだ♪ あなた、紅茶派だもんね」
オビ「どっちかというと、そうだな」

なんてね。(笑)
オビ=ワンは紅茶派、アナキンはコーヒー(それもブラック派)って前提、誰が言い出したんだろうね?
でも、たしか、ブリッジノベルのどれか(『セスタスの偽り』だった気がする)で、オビが待ち合わせの酒場で、タトゥイーン産のふかし豆のお茶を注文して飲むというシーンがあったな。
それをいうなら、オビはザル、アナキンは下戸って前提も、誰が言い出したんや?(笑)

先週末はすっかり遊び癖がついてしまって、それもインドアで引きこもってDVD鑑賞や読書にあけくれていたんですが、相も変わらず「クローンウォーズ」観てます。ブルーレイだけど、そのうち、すり切れそう///
シーズン5なんぞを見返していると、海賊ホンドーもダース・モールも、結局オビが大好きなんだなあと、なんでこんなに愛されキャラしとるねんと、しみじみします。(笑)

特に、モールくん!!
せっかくオビと一騎打ちになれたり、サティーンをオビの目の前で殺したりしてるのに、「ケノービ! おまえは殺さない!」って・・・

結局あなたは何がしたいの、モールくん?vv

一生オビと一緒に暮らしたいわけか、そーですかそーですか☆
体真っ二つにされても、オビが大好きモールくん☆
ドュークー伯爵といい、グリーヴァス将軍といい、ダース・モールといい、ホンドーといい、キャド・ベインといい、なんつーか、敵にモテモテすぎるケノービ将軍なのでした。(笑)