新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

待降節のスタート☆

さて、今日からアドベントのスタートですね♪
もう幾つ寝ると〜クリスマス〜、って感じです。

やっと頭痛も治まったのですが、あいにくの雨模様。
今日はおとなしく、おうちに引きこもって、オタクな時間を満喫しました☆
アドベント用のお茶も飲み始めです。

パダオビ「今日から、一日1パック、お茶を飲んでいく行事がスタートだ」
ナイトオビ「それは楽しみだ♪ 今日は何のお茶かな?」
パダオビ「えーと、カモミールティーのようだな。ってか、なんでそんな高いところから見下ろしてるんだ?」
ナイトオビ「何か問題でも?」

ははは。
どーも、このナイトオビ、真面目なパダオビに比べると、おちゃらけ具合が加速されているもよう///
よく見ると、ローブの色も年季が入ってベージュになってるんだね。芸が細かい。

そして、明日の夕方は、待降節のイベントで、礼拝堂でオルガンコンサートだ♪
楽しみだなあ♪