新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

話半分くらいに・・・

話半分くらいに聞いておきたい推測ネタですが――

https://oriver.style/cinema/rumor-obi-wan-ep8-9/

オビ=ワンの物語は終わっていなくて、今後の本編に再登場という想像は嬉しいけれど、今のところ話半分に聞いておいた方が、期待が外れる時のがっかり感の予防にはいいかも?(笑)

ってか、私は以前から、スターウォーズオビ=ワン・ケノービの物語だと思っている人間なので、ディズニーがオビ=ワンをまったく眼中に置いていないとしたら、いよいよもって私のアンチ・ディズニーは拍車がかかること間違いなし!
(実家がディズニーランドの近所であるにもかかわらず、私自身はどちらかというと昔からアンチ・ディズニー派寄り。夢の国には或る種のうさんくささを感じる・・・と呟きながらけっこう遊んでいるが/// だって近所なんだもん。笑)

それより、エピソード8にクワイ=ガンの名前が登場するという噂は信じてみたい、そんな人間だったりして。(笑)
以前にもココに書いたけど、クワイ=ガンが登場するんじゃなくて、クワイ=ガンの名前が登場するって話よ?vv

ともあれ、レイがオビ=ワンの血筋という設定でなければ、エピソード7から始まったディズニー傘下のニュー・スターウォーズには全く興味が持てないので、そこんとこよろしく?vv
駄菓子菓子、以前にもしつこくココで言ったが、

レイがオビ=ワンの孫説は止めてくれよ!?

オビ=ワンは純潔のジェダイなんです!!
パドメと結婚したアナキンを制裁したオビが、自分も隠し子いましたじゃ、話にならんだろーがっ。
旧共和国のあの厳しいジェダイ・コードを、クワイ=ガンと共に守りきった純潔で高潔な白百合の騎士を、ディズニーのファミリー・レストラン思想な都合で曲解しないでね、頼むから///

一番最高なのは、
フォースの世界で融合したアナオビの娘って説ですから!(爆)

ま、そんなこんなで、今後もスターウォーズ情報は注視していきませう。