新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メリクリ歌舞伎

昨日、新幹線で帰省中、こんな綺麗な富士山が車窓から見えました♪

きりりと冴えた冬の青空に、くっきりと映える富士山。神々しい///

そして、本日は半蔵門国立劇場へ、歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」を家族で観に行きました☆

11:00開演で、終了したのは16:00というね。(笑)
でも、季節柄、ほぼ満席の盛況でした。
梅玉の由良之助は、ちょっと貫禄が足りないように思えましたけど、何より席が一階の花道のすぐ脇という好位置でしたので、たっぷり堪能できました///

実家に帰宅しますと、ロビーに大きなクリスマスツリーが♪

素敵に豪華☆
ローストチキンとクリスマスケーキで、楽しくお祝いいたしました〜。

さて、明日は早めに新幹線に乗って、いったん名古屋へ戻ります。
そのまま、名古屋駅で映画「ドント・ブリーズ」を観れたら観ようと思ってます。「ローグ・ワン」と違って、「ドント・ブリーズ」はすぐ公開終了しそうなんだもん。(笑)