新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画『ザ・マミー』観た☆(ちょびっとネタバレ) & リュックのお買い物☆

猛暑が戻ってまいりました、名古屋。(笑) でもまた明日あたり雨になりそう? 明日は職場のフェス第2弾があるんだけど・・・。

で、昨日は充実した講座の後、ミッドランドスクエアシネマに行って、映画『ザ・マミー』を観てきました。レイトショーだったけれど、けっこう人がいたなあ。でも、近くには人が座らず、お気に入りの席でゆっくり観れました。

f:id:tamakik:20170810123525j:plain

感想は――

トム様の演技史上、最高のバカっぷりなキャラでござった!vv

ほんとオツムが・・・ってか、この主人公って結局何者、何がやりたいわけ?? トム様史上もっとも感情移入しにくい「場当たりキャラ」でござった。物語もかなり場当たり。なんでジキルとハイドが出て来るのかさっぱりだ。(笑)

でも、助演のミイラ王女の女優さんは良かったよ☆ 顔もエジプシャン的だしアクションもがんばってた! 正直言うと、トム様より良かった、かもvv ケイティ・ホームズは、ちょっと損しちゃったネ。

ということで、これ、全然「ハムナプトラ」じゃないし、なんでわざわざリメイクって称するのかわからない。まったく別物、新作ですでいいじゃん?

しかもラスト、やっぱりというかほらねというか、トム様映画の常道で、

いきなりマーベル・ヒーロー物になってるしさvv

続編ありき、セト神に変身できる能力を持ったヒーローの活躍、乞うご期待、ってか。まあ、トム様映画だからそれでもいいけれども。(笑) でも、あんま魅力を感じないヒーローだなあ。それよりかは、あのミイラ王女に今後も活躍してほしかった。

そんなこんなで、でもけっこう楽しんできたのでした♪

そういえば、私は今年3月に銀座で「リカちゃん展」を観に行ったんだけれど、名古屋でも今夏開催するんだね。松坂屋が会場です。もう一回行ってこようかなあ/// リカちゃん好き♪ リカちゃんて11歳なんだよ、信じられる?(笑)

新しく名古屋にオープンしたゲートタワー1階のディズニーストアにも行ってみたいし。「ゴジラ展」にも行かなくちゃだし。いろいろおでかけの予定が~///

ということで、おでかけに便利な撥水性のリュックを先日買いました。こうスコールが頻繁だと、本革リュックは心配で。買ったのはこちら。↓

f:id:tamakik:20170810125155j:plain

素敵なシルバーのシルキータッチで、すごく軽い! 通勤にも使えるシックでレディーな撥水リュックが欲しかったのです。仕事柄、A4サイズが入らないといけないのですが、野暮ったい登山リュックみたいなのは嫌だし、最近猫も杓子も背負ってるガマグチスクエア型リュックも嫌だったので、探しまくりましたところ、これがヒット☆

このリュックが秀逸なのは、両脇のスナップを外すと、私の大好きなスクエア型の形状になるところです。↓

f:id:tamakik:20170810125449j:plain

土屋鞄のリュックもそうなんだけれど、こういうふうに四角い形状になるリュックってかわいいよね♪

内布は、これまたシックなスモーキーブルーなので、明るくて荷物が探しやすい。たいへん良い買い物をしました。鞄には目がないので///

さ、そんなとこで、今日はこれから図書館でお勉強して、そして時間の余裕があったらオビ洋書の続きを読もうっと。某所へのUPは、今しばらくお待ちを~。