新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

モン・サン・ミッシェル~/// & オビ洋書ちょっぴり情報

 

昨日は職場のフェス第二弾で、朝9:30~午後15:30までみっちり出勤でした。しかし、お昼頃にものすごいスコールとなり、そしてまた晴れて、しかし17:00くらいにまたもやスコールで土砂降りのゲリラ豪雨という、落ち着かないお天気だったのでした。その割りにはお客さんがけっこう来たけれど。先日買った撥水性のリュックが、即戦力で大活躍です。(笑)

で、お仕事が終わった後も、私は結局なんだかんだラボに居残って仕事していたら、夜も20:00になっちゃって/// おうちに帰って、お風呂入って、たらたらしながら、テレビでEテレの「モン・サン・ミッシェル二時間スペシャル」を見ていました。この番組、良かったよ! 変なバラエティーみたいに芸能人のクイズ盛り込みがなくて、淡々と映像だけを流していく形式で、素晴らしい☆ 録画すれば良かったなあ。

モン・サン・ミッシェルかあ、行ってみたいなあ。憧れの修道院☆ 私は学生の頃、凄い貧乏旅行でフランスに行ったけれど、モン・サン・ミッシェルには行かなかったのだよ。今思えば、ベルサイユなんて行かないで、モン・サン・ミッシェルに行けばよかったな。

なんて、感動のため息をつきながら、夕食は豚肉の生姜焼きなんぞを作ってスタミナつけたのでした。

f:id:tamakik:20170812230223j:plain

うむ、夏らしい献立です。自画自賛。(笑) わらわらと、クワオビ師弟もパダオビ&パダアナも寄ってきましたぞ♪ パダアナはめずらしくパダオビから視線を外してお肉を見つめてガッツポーズ。(笑)

でもって、今日もラボへノルマを片づけに行ったのですが、小休止にちょこっとオビ洋書『WILD SPACE』を読みました。翻訳は明日にでも挙げますが、内容情報をちょっぴりご報告。

ベイルさんの目の前で、オビのチュニックのベルトがゆるゆるになって、レギンスが脱げ落ちそうになってるって、どゆこと!?(爆)

脱げそうで脱げないオビのレギンス、もどかしい・・・じゃなくて、ベイルさんの目のやり場が。(笑)

やれやれ、たまらんぞな///