新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

銀ブラ行ってきたあ~♪

本日は、快晴。さすがに日差しは暑いですね。そんな中、帰省恒例、銀ブラしてきましたあ♪

西銀座デパートのカフェ・ブリッヂのメロン・パンケーキを食べに行ったのだけれど、なんと折悪しく西銀座デパートが休館しておりまして!(泣)

仕方なく、近くのTOKYU PLAZA(東急プラザ)の新ビルへ入りました。私はこの新ビルに初めて入ったのだけれど、ここ、ゆったりしていて、平日だからかもしれないけれど人もいなくて、すごく良い雰囲気でした! お腹が空いたので、丸福珈琲店というところに入りました。メロン・パンケーキが食べられなかったので、せめてホットケーキを。(笑)

f:id:tamakik:20170821151338j:plain

可愛い/// ここ、面白いことに、砂糖が角砂糖なんだよねえ。角砂糖萌えの人種には、たいへんツボでございます。

その後、同じビル内の上階にある東急ハンズへ。東急ハンズといっても、小洒落た雑貨屋テイストのフロアです。ここで、私はついつい衝動買いで、2018年の手帳とノートを買ってしまった/// そして、ハンズ併設の、これまた小洒落たカフェに入りまして、お茶。

f:id:tamakik:20170821151748j:plain

お茶は、チョコミントトッフルという名のハーブティー。ほら、私、今夏の目標としてチョコミントを克服するってテーマを掲げたからさ。(笑) 戦利品と一緒にパチリしてみました。

戦利品のうち、「わたしの手帳」という品は、表紙がなんだかアレですが(笑)、中身がなかなか使いやすそうなんですよ~。密林でも売ってるみたい。

 

ハイタイド 手帳 2018年 10月始まり バーチカル わたしの手帳 レッド ND-1

ハイタイド 手帳 2018年 10月始まり バーチカル わたしの手帳 レッド ND-1

 

私は萌葱色の表紙を買いましたが、臙脂色のも可愛いネ。バーチカルになっていて、「午前中」「午後」「夜」と大雑把に一日が区切られているので、本格的なバーチカルほど予定は混まないけれど、おおらかな区切りは欲しいというライフスタイルには最適だと思う。2017年10月~2018年12月まで書き込めるようになってます。わーい、再来月から使うのが楽しみだあ///

で、お茶の後は、このビルの屋上へ出てみますと、こんなふうになってた☆

f:id:tamakik:20170821152659j:plain

夏は暑いけれど、秋以降になったら、気持ちがいい空間だろうね。全体にシックで、三越ビルほどファミリー向けでもないので、ゆっくりしたい大人層には良いかと思われました。

そんなこんなで、本日のおでかけは、メロンパンケーキこそ食べられなかったものの、なかなか満足したものとなりました☆