新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メロンパンケーキ、リベンジ☆

 

今日は、月曜日に休店で食べられなかったメロンパンケーキをリベンジしてきました☆

西銀座デパートの地下一階にある、カフェ・ブリッヂというお店の看板メニューです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13078422/

お店は昭和テイストが濃ゆ~~い、いかにも地元の喫茶店という感じでした。ここで提供されるメロンパンケーキというのが、けっこう巷で有名なのだそうで。早速、注文してみました!

f:id:tamakik:20170823213931j:plain

どうです、このインパクトある見た目!(笑) 凄いよね! 正直、すごいボリュームだったらどうしようと思ったのですが、パンケーキ3層にメロンソースたっぷりなわりには、すごく軽い味わいで、爽やかで、そんなに胃もたれしませんでした。朝食を抜いていったからかもしれないけれどネ。中身は、パンケーキの層の間に、メロンがごろごろ挟まっていて、食べ応えありますよ。これでドリンク付きで1,500円也。

連れが頼んだのは、イチゴ&ベリーのパンケーキ。こちらもインパクトすごい!

f:id:tamakik:20170823214243j:plain

こちらは酸味があって、スッキリなテイスト。上に乗ってるアイスクリームと、ほどよい調和でした。豪華だねえ~。

オビ=ワンなんか、きっと大喜びで食べてそうだな、と思いました。(笑) ってか、デックスのお店でこんなパンケーキ提供してそうだよね。メロンパンケーキは、オビ得用メニューだったりして☆