新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

薬膳イタリアンのデイナー & トラベラーズノート & 『山猫は眠らない2』

昨日の夜は、小学館の編集部さん達とご一緒に、銀座の薬膳イタリアンのレストランにてディナー・デートをいたしました☆ 毎回、お誘いいただいて、本当にありがたいことです。

ジャッジョーロ銀座

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13041337/

イタリアンで薬膳とは、面白いコンセプト。入り口はちょっとわかりにくいけれど、雰囲気はシックで素敵なお店でした! お料理ももちろん美味でしたし、食後に飲んだお酒が修道院で作られたチョコレート・リキュールという逸品で、最高でした♪

しかし、昨日の銀座は外国人観光客が凄まじく多くて、通りが混み混み。なんだかなあ・・・まあ、いいけれど。そして、凄まじく暑かった。。。

そして今日は、お外が昨日以上に暑くなるというので、おとなしく実家に閉じこもって原稿を書いてました。その合間に、そろそろ来年の手帳のお買い物シーズンということで、ネットでは手帳商品戦線が激しいので、ふらふら見てたついでに、以前から購買欲を刺激されていたトラベラーズノートをついにポチしてしまったのです!

f:id:tamakik:20170825160441j:plain

ね、この色、いいでしょう? 2017年度限定カラーのオリーブ・エディションです。そして、ボールペンとペンホルダーもセット。前から「どうしようかなあ?」と悩んでいましてね、でも、こういう限定の場合、後で「あのとき買っておけばよかったなあ」と後悔することが多いものですから、はい。(笑)

んで、このトラベラーズノート、いろんな使い道が考えられるのですけど、私の場合は、スケジュール帳はもう先日買ってしまってあるので、こちらはダイアリー関係では使いません。

オタク(腐女子)ノートとして使い倒す所存!!

他人には見せられない、まさにプライベートな一冊として、完全に趣味のノートに特化しようと考えております! イラスト、らくがき、スクラップ諸々。濃ゆ~い使い方をするのであります! リフィルもカスタマイズして、もうね、座右から離せないオタク・ライフの相棒として育てていくつもりであります隊長! ←誰?(笑)

今流行のお洒落アイテムのトラベラーズノートを、こんな腐女子仕様で使い倒そうと考えている人間は、そうはいないであらふ/// 手元に届いたら、順次公開も考えております~///

でもって、今日の「午後のロードショー」は、『山猫は眠らない2』でしたね♪ 以前もココで呟いたように、私はこのトーマス・ベケット特務曹長の活躍を描く『山猫』シリーズの大ファンです。

f:id:tamakik:20170825161357j:plain

私にしてはめずらしく(?)、正統派美男子が出演しない渋い映画ですが、百発百中、一発必殺の名スナイパーのベケット曹長のかっこよさといったら/// もともとスナイパー物は大好物な私ですが、このシリーズは余計な恋愛だ家族だといった夾雑物をいっさい省いた、シンプルでストイックな製作姿勢が好感度大なのであります!

しかも、『午後のロードショー』なので、吹き替えは谷口節さんでしたね♪ 惜しくも2012年に65歳のお若さで亡くなられてしまいましたが、洋画や海外ドラマの名声優でした。味のあるオジサンを演じられることが多かった。

でもって、今夜は地上波で『アメイジングスパイダーマン2』でござる☆ サム・ライミ監督版を愛している私ではありますが、それはそれ、これはこれで、今夜は楽しみたいと思います。

・・・原稿もやります~。(笑)