新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ジェダイ三位一体 & 六本木お散歩 & トラベラーズノート東京駅エディション

クワイ=ガンをお迎えしたら絶対やりたいと思っていたポーズを、本日は実行に移しました☆

クワイ=ガン、オビ=ワン、アナキンは、ジェダイ三位一体、聖家族ですので、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画になぞらえて。

f:id:tamakik:20160126121116j:plain

f:id:tamakik:20170829164243j:plain

わははは、どうです!?

いいでしょう~♪ 背景がいまいちなのがご愛敬ですが、名古屋に戻ったらもう一度ちゃんとした背景で撮ろうかな。

もうね、この聖母子ポーズをフィギュアで再現したくてたまらんかったとですよ、奥さん! いやあ、いいねえ~。オビは、ナイトオビのフィギュアでも良かったかな?

ということで、お人形遊びに満足した本日は、原稿の区切りもいいので、六本木へお散歩に出かけました。毛利庭園なるものを確認しに行こうと思ったのです。六本木の1C出口から外に出ると、森ビルの前のスパイダーに遭遇します。

f:id:tamakik:20170829164701j:plain

うん、いつもながらに不気味プリティーなオブジェですなあ。真下から撮ると、こんな感じよ。↓

f:id:tamakik:20170829164811j:plain

うむ、さらに気持ち悪い/// こんなオブジェを横目に、すぐ傍の毛利庭園に足を向けてみました。

f:id:tamakik:20170829164944j:plain

毛利家の上屋敷があったところが、現在の森ビルのあたりなんですね。赤穂浪士が一時預けられた場所です。でも、庭園そのものはほとんど形跡が残っていなくて、写真に撮るような風景は何もなかったのが残念。

f:id:tamakik:20170829165117j:plain

徹底的に開発されて、こんなふうになっちゃったもんね。そういうわけで、とっとと庭園を後にして、テレビ朝日のビルなんぞを覗いてから、ランチは森ビル内のタイ料理のレストランで。

f:id:tamakik:20170829165256j:plain

私はトムヤンクンヌードル、連れは牛肉のフォーを食べました。美味しかったけれど、この暑いのにテラス席を選んじゃったもんだから、汗びっしょり。(笑)

六本木からメトロで東京駅へ出まして、丸の内地下北口改札にある「トラベラーズノート・ショップ東京駅店」へ行ってみました☆ 東京駅限定品を買いたかったので///

f:id:tamakik:20170829165529j:plain

無事にGET! 一時期品切れしていたという東京駅限定ノートも無事に入荷していて、ホッと安心しました。リフィルに東京駅のスタンプと愛知県のスタンプを押せた♪ それから、これもオンラインショップでは手に入らないという「よりみちノート」という、東京お散歩地図付きのリングノートも買っちゃいました~。名古屋にもこういう洒落たお散歩ノートがあればいいのにぃ。

すっかり満喫して、帰途についたのでした☆ 夏休みももうすぐ終わりですが、良いお散歩が出来ました☆

長くなったので、本日の日記はここで終わりますが、オビ洋書『WILD SPACE』も第20章を読み進んでおりますので、明日あたり翻訳を載せますね///