新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

チョコミントふわとろ ☆ トラベラーズノートをオタク仕様

このところ、実家にいるという安心感からか、起床時間が午前10時という、とんでもたるみきっとるザマなのですが、夕べうっかりロールカーテンを下ろさずに寝たら、今朝は寝室に明るい朝日が射し込んで、おかげさまで8時に目が覚めました。(爆)

そうか、カーテンを下ろさなければよいのか! よし、今夜からそうしよう! っても、もう火曜日には名古屋へ戻るんだけど。。。

昨日まで東京は20度前後なんていう寒さだったのですが、めげずに今夏のチョコミント克服大作戦第2弾やりました☆

f:id:tamakik:20170903090721j:plain

クワイ「さあ、我がパダワンよ。おやつをあげよう」

パダオビ「マスター! こ、こ、これはもしかして、もしかするとっ、あのっ」

クワイ「そうだ。これがあの、セブンイレブンのもちとろチョコミント新発売だ」

パダオビ「こ、こ、これがあの、美味いのか不味いのか、よくわかんないと巷で評判のっ、ありがとうございます///」

クワイ「私はおまえが美味しく食べるかどうかを見て、改めて食べることにしよう。遠慮無く食べなさい」

パダオビ「はい!」

ずるいクワイ。(笑) んでもって、お味はというと・・・。うん、・・・・そうね、・・・・うん。。。

はい。次回は、ダッキーダックのチョコミントケーキに挑戦できたらいいなあと考えております隊長!vv

そういえば、ってこともないけど、9月に入りましたね。(笑) 今年は締め切りを何本も8月末に抱えていたせいか、前半が過ぎるのが早いなあ。先日、今インスタグラムで流行っている日付シートというのをコンビニで印刷してきました。それを使って、トラベラーズノートをオタク仕様にカスタマイズ中♪ ちょっと恥ずかしいけれど、こんなふうに使ってます的公開///

f:id:tamakik:20170903091445j:plain

クワイ=ガンの下半身とか全くおかしなことになっておるが(笑)、デッサンとか全然気にしな~~~い。あくまで萌えの赴くままの自由なスケッチなので、手軽にパパッと描いちゃうことが大事。

それに、これの便利なことは、同じくオタの友人に会って、「今何にハマってるの?」と情報交換する際にパッと見せて説明できるという点。イラストだけじゃなくて、映画のシーンの切り抜きを貼ったり、スピンオフ小説の書誌情報を書き込んだりして、萌えメモ満載なノートを作っていけばいいんだよ☆ 特にSWの場合、スピンオフ小説の書誌と萌えネタを、その都度メモしていかないと、情報がとっ散らかっちゃうから///

リフィルの書き味は、ペリカン万年筆のブルーブラック・インクで、少し裏抜けするかしないかといった程度。心配な方は、水彩用画用紙のリフィルも売ってるよ。私も一応、画用紙リフィルを買っておきました。細々した切り抜きは、トラベラーズノート専用のジッパーポケットも売ってるから、それに一時的に補完しておくといいかも。

眺めているだけで楽しい、トラベラーズノートのオンラインショップさんはコチラ。↓

トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

オタはパスポートサイズよりレギュラーサイズの方が、いっぱい書き込めていいかもネ☆