新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

税務署行ってきた & 今夜は地上波で『バトルシップ』

一昨日名古屋に戻ってから、ずっと雨続きで、お仕事も絶賛スタートで、頭痛もひどくて、けっこうヘタレてました。しかも、留守中、ポストに税務署からの呼び出し通知が来ていて!! ちゃんと税金払ってるのになんで? と、思ったら、副収入分の市民税&県民税の督促だった。。。稼ぎ過ぎちゃったらしいvv

ということで、本日は午前中からのこのこと栄の税務署に行ってきました。初めての場所でおどおどしながら訪問理由を言ったら、とっとと手続きしてくれて、なんということもなく終了した。良かった。(笑)

すっかり気分が良くなったので、今日はお天気もからっと晴れた気持ちの良いお散歩日和というわけで、テレビ塔1Fのブルックリン・カフェとかいうところで、軽いランチをしました☆

f:id:tamakik:20170908151247j:plain

フレンチトーストとジンジャーエール♪ テラス席でいただきました~。ボリュームあって美味しかった!

本当は、このまま名古屋駅に出て『ワンダーウーマン』でも観たかったのだけれど、頭痛がひどいのとお仕事の原稿が気になるのとで、ランチを食べた後はおとなしく帰宅しまして、今、原稿やってるところ。爽やかな風が涼しく家の中に吹きとおるので、おうちでもお仕事はかどりそうです。

今夜は、金曜ロードショーで『バトルシップ』ですね! 今夜こそは放映してくれるんだろうね?vv 楽しみです~。プライムビデオにも『バトルシップ』入ってるんだけれど、地上波は地上波で楽しみたいのですよ。