新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

昨夜は中秋の名月☆

昨夜は中秋の名月でしたね。駄菓子菓子、私はどうも風邪を引き込んだらしく。。。お腹が痛かったのは、風邪のせいだったもよう。で、お月見団子も指をくわえて見送ったのでした。でも、栄養は取らないといかんということで、こんなメニューを作ってみた。

f:id:tamakik:20171005171804j:plain

ガパオライス~♪ お月見をイメージした半熟卵がいい感じです。ところが、絶賛食欲減退中なので、この一皿を食べきるのに、なんと1時間もかかったという/// さっさと食べなさいヨ。

ガパオライスと一緒に映ってるのは、先日衝動買いしてアタリだった本! すごく面白かった! 日常でゆるゆるとキモノを着る試みが、親しみやすい絵柄でコミック化されていて、私もこんなふうにキモノ・ライフを楽しみたいなあ~。キモノ・デビュー、しちゃおうかなあ/// そろそろ、年齢的にもキモノを日常着にしていい頃合いじゃないかしらね?(笑)

クワイ=ガンはキモノめっちゃ似合いそうだけど、オビはどうかな?vv オビも、ベン・ケノービとなれば似合いそうだよね。クワイ=ガンとはまた違った、なよやかな色気が/// アナキンは・・・あんまり似合わなそうな予感?? 浴衣なら似合いそうかも。特にパダアナは浴衣着てるといいよ♪

そんなこんなで、明日は職場で「映像技術研究部」(?)とかいうサークルからお誘いいただいて、サメ映画鑑賞会に出席。その後は、名古屋市市政資料館へお仕事しにGO! お仕事が終わったら、今度こそ『エイリアン コヴェナント』観に行ってこようかしらん? うーん、明日も一日、忙しそうな予感です。

そうこうするうち、今日はトラベラーズノートのパスポートサイズが届いたああ! やったああ! 後で画像をUPしますね♪ 結局、パスポートサイズも買ったのね、と。(笑)

今夜、某所へブツを挙げれるよう、ちょっと、がんばる/// がんばる・・・がんば・・・ぱたっ。