新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『最後のジェダイ』トレーラー見た & 栗おこわ

スターウォーズEP8『最後のジェダイ』の最新トレーラー、観ました。

レイがレイ・ケノービだったら、ほんと萌えるんだけど///

でも、直系の孫説はやめてネ♪ ←しつこい。(笑) しかし、これのどこがネタバレに関わるっての??

さて、名古屋は30度という、インディアン・サマーもびっくりなお天気となっております。快晴☆ 朝からお仕事で出勤、職場の緑が美しいですねえ~。

そういえば、先日買ったページ・オープナーが凄く優秀だったので、ご紹介ときます!

f:id:tamakik:20171011121837j:plain

ほら♪ ・・・って、いい加減に腐女子頁を晒すのをやめいってトコですが/// きっちり止まって、すごく読みやすいし書きやすい。これはいい買い物をしました。でも、ちょっとそっけないデザインなので、トラベラーズノートの背表紙に付けてたハートのチャームを取り外して、このオープナーの方に付け変えました。これまたラブリーで、いい感じ♪

それと、オープナーと一緒に買ったマスキングテープを使って、こんな落書きもしてみた。

f:id:tamakik:20171011122317j:plain

アナオビ師弟、連れ立って昭和の商店街へお買い物の図☆

コルサントから「昭和商店街行」のボンネットバスが出ているのです。(笑) いつもは憎まれ口をきくアナキンですが、荷物持ちは自主的にやってくれる、本当は優しくてマスター大好きな子です♪

右ページに映ってるのは、原稿用紙の柄のチケットファイル。これまた優秀で、三つ折りタイプのファイルなので、A4サイズの紙も折りたためば挿入できるという品です。トラベラーズノートに挟み込める大きさなので、便利。

そんなこんなで楽しみながら、今夜の夕食は、栗おこわ☆

f:id:tamakik:20171011122702j:plain

モフオビ「アナキン! 今夜は栗おこわだ! ・・・しかし、ちょっと量が少ないな?」

モフアナ「文句言わないの! ダイエットするんでしょう?」

モフオビ「・・・悲」

なんてね。(笑) 赤いパッドの中身は、福岡の明太子です。季節の混ぜご飯は美味しいですよね~。

駄菓子菓子、またもや時間が遅くなって、ブルーレイ観れなかった。。。これじゃ、いつまでたっても、週末まで『T2』観れないんじゃないかしらん?vv しかし、今週末は学会もあるし。それに、

13日の金曜日は、絶対『アナベル 死霊人形の誕生』を観に行くんだ!

翌日は朝一から仕事だけど・・・。