新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

実家到着☆ & トラベラーズ・ファクトリー東京店 & 地上波ハリポタ

台風接近の気配が著しい中、本日は午前中に実家に帰省しました。東京も寒くなってきてるね。でも、メトロに乗ってると蒸し暑い。。。

新幹線で東京駅に着いて、いったん改札を出まして丸の内地下北口へ向かいまして、トラベラーズ・ファクトリー東京駅店を覗きました。そこで、東京ステーション限定のブラスタグを買おうと思って。行ってみたら、成田店に行かないとないかと思っていた富士山のブラスタグも売ってたので、ついでに購入。加えて、東京メトロのマークのマステと、notebook songも買いました♪

f:id:tamakik:20171021005312j:plain

ハレーション起こしちゃった、見にくいですね、すみません。notebook songはカセットテープの絵が表紙になってるリフィルも付いてる♪ お目当てのものが買えたので、満足して実家に帰省しました。

実家の案件をなんやかんや取り片付けて、夜は地上波でハリポタみたよ。『ハリーポッター アズカバンの囚人』は、ちょっとミステリがかってて、このシリーズの中では第二作と並んで割とお気に入りの作品です。シリウスは得な役柄だよね。(笑) 

でも、ラストでシリウスがハーマイオニに捧げるセリフが、なんか私の記憶と違っているような?? 今夜は「君は若いのに素晴らしい魔女だ」でしたが、私の記憶では「君は私の知る限り、もっとも優れた魔女だ」とかいったようなセリフだった気がするんだけど?? 気のせいかな?? ハーマイオニ贔屓の私の妄想だっかしらん? ほいでもって、

シリウスとルーピン先生って、アレだよね?vv ←やめれ///

明日は一日雨ですが、実家の案件が済んだら、SWのイベントに行ってみたいと思ってます☆ そんなに強く降らないといいなあ。あと、蒸し暑いのも勘弁!