新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋に戻りました☆ & 『ローグワン』ノベライズのショート感想

台風一過して名古屋に無事に戻っております。お仕事三昧。。。

実家にはバイブル手帳を持っていかなかったので、名古屋に戻ってから先週末の出来事を記入いたしました。

f:id:tamakik:20171024235258j:plain

ふむ、なかなか良い。←自画自賛。(笑) そういえば、先週、ノート作りのムック本が発売されたので、買いましたのです。

 

毎日を特別にするみんなのノートpage2 (MSムック)

毎日を特別にするみんなのノートpage2 (MSムック)

 

 この本の前号が面白かったので。ノート関連の書籍って、けっこういっぱい刊行されてるんですね。どれを買うか迷うけれど、私の場合、他人様のノート例がいっぱい載ってる本が欲しかったのです☆ このムック本、1,000円切ってるお値段だし。(笑)

来年の手帳が発売されるシーズンだから、いろいろ関連書籍も一斉に発売されるんですね。

んで、今日も朝から晩までお仕事と原稿で手一杯/// とある学会からは、また評議員要請が来た・・・こんな私で本当にいいのかね?? 何かの間違いじゃないかと思っていて、次期は外れるだろうと思っていたのに。人選がよくわからないね。

ま、それはともかく、忙中暇を狙って『ローグワン』のノベライズを読んでます。思ったより、キャシアンの描写が多くてホクホクですが、最高の萌え描写はラスト近く。クレニック長官と対峙したジンを救いに、這い上がってきたキャシアン。彼を見たジンの胸中の表現です。↓

 白服の男の後ろに、煙の中から血まみれの男が脚を引きずって現れた。キャシアン・アンドーだ。二十階ぶんの高さを落ちて、頂上まで這い上がってきたキャシアンはひどい様子だったが、ジンには誰よりも美しく見えた。

は!? 誰よりも美しく見えた!?

キャシアンったら女の子!?vv なにこれ? やっぱジンキャシなんだなって、確信と確認が出来ましたとさ///