新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『ラグナロク』(『マイティ・ソー バトルロイヤル』)観たよ & ピスタチオ・フラペチーノ

20日(月)に、予告通りレイトショーで『ラグナロク』観てきました☆ 

f:id:tamakik:20171122105215j:plain

今回は、ミッドランドシネマ2号館の方です。2号館でレイトショーを観るのは初めてで、終了時刻が23:15なので、ビルや地下街の連絡通路がこの時間まで開いているかどうか不安だったのですが、ちゃんとオープンしてた♪ 良かった、これなら今後2号館でも平気でレイトショー観れる♪

んで、時間帯の都合上、ドルビー上映しかなかったのですが、この2号館は新しいだけにスクリーンがめっさ巨大で、シートは豊田紡績の最高級だし、予想どおりドルビー音響も最高レベルで、素晴らしかったんですが・・・正直・・・、

頭ガンガンするう~~~~///(笑泣)

反響が大きくて、臨場感あり過ぎで、仕事帰りの疲れた体にはなかなかハードな鑑賞でしたvv いつもは座り心地のいいシートでうつらうつらしながら鑑賞するのが至福なのですが、今回はうとうとする暇もなく。(笑)

平日レイトショーの割には、客が入っていたような気がしますね。でも、みんなマナーよく観てました。レイトショーのいいところは、マナーの悪い観客が少なくなるって点だよね。私はほとんどレイトショーでしか映画を見ない人間なので、たまに普通の時間帯に映画館に入ると、マナーの悪さにびっくりすることがある。でも、ま、総じて名古屋はおとなしい方だと思いますが。

で、肝心の感想は――

やっと雷様が髪を切ってくださった!(嬉)

ロン毛の雷様がお好きな方には申し訳ない。私は個人的に男のロン毛は、たとえ2次元でもファンタジーでも基本的に嫌いなタイプで、例外は本当に一握り(たとえばクワイ=ガンは許せる、とか。笑)なんですよ~。んで、常々、雷様にはほんと髪の毛切っていただきたかった。今回、私の願いが聞き届けられて(?)、バッサリ断髪式。

可愛くなったよ、雷様♪

短髪の方が、ずっと素敵よ♪

男って、言っちゃ悪いが、ただでさえ小汚くなりやすい生き物じゃないですか(私見です)vv ロン毛だと、その小汚さが強調されるちゃうんだ、特にムキムキマッチョタイプな男はさ。良かった、雷様が短髪になったので、これでやっと安心して兄弟愛が拝めるってものよ。

しかし、これまた個人的嗜好で、私はどうも昔からロン毛は攻め・受けは短髪というセオリーが潜在意識に確固としてあるらしく、今回ソーが短髪になったので、ソーロキじゃなくロキソーになりそうなんですけど、どうなんか、そこんとこ??

というより、私はこのシリーズは、兄弟CPではなく、あくまで兄弟は最強のバディ関係に留めておくのが好きみたい。ほら、スーパーナチュラルのディーンとサムの兄弟のようにさ。私、スパナチュはサム×ディーンじゃないもん、ディーン×カスティエルいわゆるDestielだもん☆

雷様が怒って雷電起こして、お目ゝがピカーッって光るのが格好良くて凄く好きなので、もっとお目ゝピカーッなシーンがあると良かったになあ///

あと、狼のクリーチャーにもっと出番を!! あの巨大狼、とっても可愛かった///

そういえば、SWのEP8にも、新たなクリーチャーとしてクリスタルフォックスってのが出るらしいじゃん? 画像を見たけれど、氷のジャッカルみたいでツボかもしれん/// 楽しみです///

ということで、今日(22日)は出勤前にスタバに立ち寄り、本日から発売開始のピスタチオ・フラペチーノを飲んできました。シフォンケーキも注文してみた。

f:id:tamakik:20171122111334j:plain

トラベラーズノートと一緒にパチリ。わはは、オタなのにパンピーみたいでしょ?(笑) ピスタチオ・フラペチーノは美味しかったけれど、かなりピスタチオの味が濃厚なので、ピスタチオの青臭い味が嫌いな人はちょっと注意が必要かも。ホットの方も試飲させてくれました。

f:id:tamakik:20171122111621j:plain

うむ、これはフラペチーノ以上にピスタチオ感が濃厚だ。寒い時期はホットを飲みたくなるもんですが、私的にはフラペチーノの方が飲みやすく感じましたぞ。

ってな感じで、日々幸せに過ごしております。さて、今日もお仕事がんばろう☆そして、ほんと、某所へのブツもそろそろ挙げないとヤバイ。。。