新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は京都!

ひーーーー、ギリギリで原稿2つ仕上げて、たった今、編集者に送った。はあ、間に合わないかと焦ったよ///

これで、明日は心置きなく京都へ行ける。明日は教え子さん達を引率して、京都国立近代美術館へ「岡本神草の時代展」を観に行ってきます♪ そのついでに、京都御所と六角堂と京都国際マンガミュージアムにも。

駄菓子菓子! 明日はちょっぴり雨模様。。。

うー、曇り女の意地にかけても、なんとか雨を防ぎたいところですなあ。

そして明日の夜は、地上波でSWのEP6放送ですね~。ラスト、アナキンのフォース・ゴーストのバージョンがどうなっているか・・・。

でもって、明日からは「オリエント急行の殺人」のロードショーがスタートですね! いつ観に行くべかなあ? でもやっぱ、このポワロはポワロじゃないと思うの。。。

そうそう、ミステリ関連で、昨日、密林で見たら激安になってたので思わずポチしてしまいました☆ ↓

 

 わははは、この映画すげー好き!!

レナ・オリン出世作ですよねえ。ゲーリー・オールドマンも若い若い/// 意外と音楽がスタイリッシュで、なかなかお洒落な映画でもあるのですよ。(笑) 休日に時間が取れたら、ゆっくり観よう。公開当時のキャッチコピーが未だに忘れられない――愚かな男の死体がごろごろっての!vv 最高だってばよ!