新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「マイルスアヘッド」観た☆

体調も治ったし、天気もいいので、仕事帰りにレイトショーで「マイルスアヘッド」を観てきました☆
地味めな映画だしレイトショーなので、そんなに客はいないだろうと踏んで、ミッドランドスクエアシネマに入ったのですが、まあ予想通りだね。それでも、4,5名いたかな。

私は実は、ラッパ系の楽器音が苦手で(頭に響く。。。)、完全に弦楽器系統の人間なのです。
今回の映画は、我らがオビ=ワン目当てでいきました。←コラ。
まあ、そんな当初のモチベーションでしたが、懐かしい曲も聴けて、なかなか面白かったです☆
フランシスが可哀相で、マイルスには100%同情しなかったけど!vv
現代だったら、マイルスの要求って、ジェンダー差別でバッシングの嵐だろうな。自分の面倒くらい自分でみろよタコ、って話になりそう。。。
ユアン氏演じる芸能記者さんは、金髪振り乱して振り回されてて、お疲れ様です!

ってか、オビでないユアン氏を観ながら、ちらちらオビのことを想ってしまう不届き者な鑑賞スタイルでしたけど、これはアレだね、もしユアン氏がこの先SWスピンオフ映画でオビ=ワンを演じることになるとしたら、砂漠の隠者時代のベン・ケノービだろうから、相当ダイエットが必要になるだろうな、と///
ぷにぷになところがユアン氏の可愛い魅力なんだけど、ベン・ケノービを演じるにあたっては、それではやっぱりダメだろうからね。
でもさ、げっそり痩身になったユアン氏の演じるベン・ケノービというのも、観てみたいんだよね♪
きっと、新しい扉が開くと思うんだ。ユアン氏にとっても、我々にとっても。(笑)