新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

雪が積もった〜/// & 映画ノートのすすめ

朝目が覚めてカーテンを開けたら、わあ、昨日より雪が積もってるうううう!
本当は、今日は美容院に行こうと思っていたんですけど、これはまた後日にした方がいいかも?

ところで、皆さんは映画を観た後、何か記録をつけてらっしゃいますかね?
私はゆる〜〜〜く映画鑑賞ノートみたいなのをつけてます。
映画ノートって、市販でそれ専用の商品が売られてたりするけれど、私は土屋鞄のシステム手帳をスケジュール管理に使っているので、そこに映画記録の頁を付けて記録してます。
こんなふう☆↓

ちょっと恥ずかしいけれど///
ローグ・ワン」鑑賞メモは見開きにしましたが、普通は片頁を目安に付けてます。
こういうのは観たらすぐ付けないと、溜めちゃって書かなくなっちゃうので、あれこれ小難しく考えず、ゆるいメモとしてちょこちょこっと書いちゃうのがいいんだよ♪
映画の半券は必ず添付する。
あと、チラシの切り張りネ。
色鉛筆やマスキングテープなどでカラフルにしとけば、読み返した時に可愛い気分になれます♪
お勧め☆

昨日今日と、雪に降り込められちゃってるので(今日はそれでも晴れてきたけど。太陽と青空。寒い!)、あまり食欲もわかないから、夕べのディナーはこんなふうでした。↓

すっかり酒のつまみ。(笑)
山形のロゼワインと、じゃがいもとピーマンの炒め物のみ。
けっこうお腹いっぱいになるんだよ〜。