新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

寒いよ〜///

寒い寒い寒いよおおおおお///

今日は雪でも降るんじゃないかしらん??
晴れたり曇ったりなんですが、どうも雲が雪雲っぽい。でも青空も見えてる。。。
とにかく寒くてたまりません!

でも、そんな中、昨日から本腰いれて、とある原稿に取りかかっておりまして、ハイ。
私の職業は、出勤して行う通常業務(笑)の他に、フレキシブルで個々人の裁量に任されている原稿執筆とがありまして、この職種は二足の草鞋を履くのは常識です。二足どころか、三足も四足も履いてたりしてね。
好きな仕事だから苦にもならずにこなしてますが、タイプじゃないのに間違ってこの職種を選んじゃった人は災難だろうな///

というわけで、それなりに楽しんでお仕事やってるわけなのですけど、アリナミンのお世話にはかかりっぱなしといったところ。
昨日も一日ラボに籠もって、ガガガーーーと書きまくっておりまして、今日は今日とて朝一から愛知県図書館に出かけて、資料の閲覧とコピー。
でも、資料探しはけっこうさくさく進んで、午前中には終わってしもうた。
ちょっと買い物をして、今、自宅に帰り着いたところです。

あったかいコーヒーを飲んで体を温めますうう☆
ついでに、フェリシモで購入済みの例のジェダイローブも羽織りますうう☆(いつのまに買った?笑)

これ、あったかいね。もちろんオビ=ワンのカラーです。

で、本日のお買い物はこちら。↓

別にお見せするほどのものじゃないけど。(笑)
ってか、テレビ台の埃を掃除せにゃ///(恥)
手前にあるシャープペンシル2本は、ぺんてるが限定品で出したマニッシュラインというシリーズで、芯がパイプから出ないままで書けるので芯が折れないという発明品。パステルカラーが可愛かったので、買っちゃった///
ブラ=サガリのパダオビが潜ってるのは、ついでに買ったマスキングテープ。そのちょい奥は、パンや目玉焼きの絵柄の付箋。これで手帳やノートを可愛くデコるのだ///
左のグリーンの小袋は、革製で眼鏡ケースだよん。いい色でお花のモチーフも素敵☆ 鞄にぶら下げることもできる優れものです。
ナイトオビが寄りかかってるのは、愛用の土屋鞄のペンケース☆
中央の赤い蓋のマグカップは、内側がサーモ機能のステンレスなので、飲み物の温度が持続するタイプ。冬はこれなしではティータイムを過ごせません。
でもって、左端には、今日買ったペットボトルホルダー。ちょっと子供っぽいけど、鞄の中で水筒やペットボトルが倒れないホルダーがどうしても欲しかったので。これ、800円という安値だった!vv

ってな感じで、なかなか満足な日曜日となっております。
さあて、夕方から夜にかけて、名古屋駅に映画「沈黙」を見に行こうかなあ・・・?
でも、日曜日の名古屋駅って、凄い混んでるから、また映画館もぎゅうぎゅうだとやだなあ。
それに寒いしなあ。
うーんうーん、どうしよっかなあ? 悩むうううう///

ところで、『スターウォーズ全史』だったか、他の本だったかで、こないだちらっと読んだんだけど、ベイダー卿ってデス・スターでオビ=ワンと決闘して、オビ=ワンが消滅した後、遺されたオビのライトセーバーをずーーーーーっと大事に肌身離さず持ってたんだって!!!

オビのライトセーバーをずっと持ってたベイダー卿ってか!?(爆涙)

どこまでいっても、やっぱりアニーはアニーなのでした///
ムスタファーで一騎打ちの前、オビに向かって、
「あなたを殺したくない。どこか遠い辺境の星で隠居しろよ。それがずっと望みだったのでしょう?」
と言うアナキンですが、これって、つまり、

シスのお仕事に疲れたら、時々遊びにいくからさvv ねvv いいでしょ、ママvv

って、ことですよね!? ですよね!?
最後のジェダイであるオビを、辺境の惑星に密かに囲って、時々アバンチュールしに行くベイダー卿という構図が、もしかしたら見れたかもしれないのにっ。
ってか、アナキンの理想って、そういうことでしょ?(笑)