新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

帰省完了☆ & スターウォーズ名古屋展スタート & オビ=ワンのフィギュア & レイの髪形

昨日、帰省が完了しました☆
名古屋は出がけに雨が降りましたが、横浜あたりから晴れてきた。
小田原を過ぎる頃、新幹線の車窓から虹が見えたので、スマホで撮影したんだけど、あまりよく映ってなかった。。。
すごく太い虹だったんだけど。(笑)

さて。
後にしてきた名古屋は、昨日からスターウォーズ展がスタートしてますね。

私は3月に行くことになってますが、楽しみです♪
ってか、告知はないけど、コスプレ入場日はあるんか?
武将隊と帝国軍のコラボはあるんか?
頼みますよ〜///

でもって、コトブキヤさんからのフィギュアの情報。
ベン・ケノービの発売だとか!↓

わははは!!! 
これはナイスアイデア!!
・・・じゃなくて、こっちがメインね。↓

フードを被ってもサマになるように考えてあるんだって。へえ。
ちょっと値段が高いかなあ///
でも、私、既にコトブキヤさんでクローンウォーズのケノービ将軍買っちゃったからなあ。
揃えると面白いのかも。(笑)
・・・ただ、ちょっと、顔があまり好みではないかも、今回のベン・ケノービ。。。

ほいでもって、なんですか、巷ではEP8に登場するレイの新しい髪形が、クワイ=ガンそっくりという話で盛り上がってますが///

すわ、レイはクワイ=ガンの娘か!?
という噂が飛び交っていますね。
私もずいぶん以前にココで、オビ=ワンの純潔はアナキンとの確執上変更できない重大問題だから、オビ=ワンの娘説は受け入れがたいが、クワイ=ガンなら隠し子の一人や二人いるんでないかと考察した過去があります。(笑)

駄菓子菓子、ここで私はふと考えた!
私のもっとも推す説は、フォースの世界で合体したアナオビの娘説ですが(笑)、
もしフォースの世界での融合が可能ならば、アナキンがフォースの霊体になるずっと以前に、クワオビは既に霊体で再会を果たしているわけだから、これはもしかしてもしかすると・・・

レイは、フォースの世界で融合したクワオビの娘!?vv
アナオビじゃなくて、クワオビの娘かっ!(爆)
それまた最強のジェダイになるんでありんしょう☆

ってか、このレイの髪形で、例の「クワイ=ガンの名前だけ登場」という噂の信憑性が高まった・・・気がする?(笑)

そんなこんなで、さあて、明日は神田で研究会☆
仲間に会える、楽しみだあ///