新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

西部劇じゃなかった(笑) & オビの姫様っぷり!

昨日の夜は、リーアム主演の『セラフィム・フォールズ』を観ました。

これ、西部劇じゃなかった・・・『荒野はつらいよ』と間違えちゃった///(笑)
この映画は、南北戦争のお話でした。
ま、リーアムが相変わらず怖いオジサマであることに変わりはないので、いっかvv
逃げても逃げても追っかけてくるよ〜、リーアムが。(怖)

それにしても、やっぱこの人、身長の割に頭が小さいから、何を着せても絵になるわな♪
セラフィム・フォールズ』をはじめ、この人のやる役は、凶暴だけど(笑)割と実直で真面目なキャラが多いですよね。
それを考えると、クワイ=ガンのあのそこはかとないチャラさは、いったいどこから来るのだろう?
隣に、頑固一徹の若オビが配されてるせいかしらねえ??
中の人的には、リーアムよりユアン氏の方が、カッ飛んでるはずなんだけどねえ??(笑)

どーでもいいですが、『ファントム・メナス』で私の一番好きなクワイのシーンは、モール戦を除けば、ダントツでサイコロのシーンです!!
サイコロのシーンですよ!!
あの、スカイウォーカー母子を賭けてワトーとサイコロ勝負をする場面、スッと袖口の影で手を動かしフォースを使ってサイコロを回しちゃうシーン☆

いかさま師クワイの面目躍如!!(違)

ジェダイのくせに、いかさまやっとる!vv
でも、クワオビが賭博師だったら、若オビってツボ振り役だよね♪
「よござんすか? よござんすか? よござんすね? 入ります」
と言って、サイコロがツボに入らないオチだよね♪
ほいでもって、いかさまがバレちゃって、クワイ師匠に助け出される役・・・。

ところで、今日も原稿の合間に、洋書「WILD SPACE」読んでるんですけど、これさ・・・、どうも、あの、

オビがどうにも高慢ちきの、姫様気質炸裂っぽいんですけどーーーー!!(激萌)

まだ、ちょっとしか読めてないから、わかんないし、外れてるかもしれないけれど、どうもかなりの姫君っぷりのようだよ?
ジェダイ聖堂で純粋培養された、深窓の令嬢のような性格で、ジェダイとしてのプライドがすごい高い!
昨日紹介した、パドメを撃退するシーンなんて序の口かも。パドメを追い払ったオビの台詞も、
「私たちはジェダイだ。あなた方一般人とは違う。ジェダイのことに口を挟むな」
って感じの、紳士だけど高飛車な雰囲気がめちゃめちゃしてたもんね。

でもって、そんな姫っぷり炸裂させるオビに、タッグを組んでるベイル・オーガナが業を煮やして、
「いいから、私にもっと頼りなさい!」
とか、言っちゃいそうな勢いみたいだよ!?
例の、このイラストの場面って、↓

どうやら、そんな姫様でプライド高いオビに苛立ったベイル氏が、嫌がるオビにかまわず、強引に肩に担ぎ上げたっぽいのか!?

・・・ちょ、どーなん、そこんとこ!?

早く読みたひ///
早く読みたひ///
でも、お仕事の原稿の合間でないと読めないし、さすがに辞書を引いたりしてるもんだから、それほど速読できなひ。。。
うーんうーん、脳内で妄想ばっかり広がって、苦しいよおおお!! ←ドアホウ///