新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

洋書三昧すぎる・・・

お仕事と原稿とベイオビ洋書に夢中になっていたら、眼精疲労で脳幹をやられたのか、鼻血が出ちゃって(汗)、昨日は一日在宅してました。←ほんっとにアホだな!vv

栄養をとらねばと思いましてね、夕べは焼き肉のニラ炒めを作りまして、こないだアフタヌーンティーリビングで購入した桜色のお茶碗で食べました☆

アナ「ほら、アソーカ。おまえは成長途上なんだから、肉をいっぱい食べろよ!」
アソ「えー、その成長途上って言い方、なんかムカツク。でも美味しそう、ありがとスカぴょん」
オビ「・・・おまえも立派なマスターになったな、アナキン///」
アナ「ちょ、あなた、何泣いてんですか!?」

なんつって。(笑)
でもって、焼き肉を食べながら、「トレインスポッティング」を観てました。
食事中に観る映画じゃなかった。。。
しかし、私、やっぱりドラッグ映画と相性が悪いんだわ。それほどハートにズキューンはしなかった。←言い回しが古いんだよ!
とはいえ、さすがに若い頃のユアン・マクレガーはキラキラに美しいですね!! ってか、こんなに痩せてたっけ!?vv
こんくらい痩せてると、お目々のデカさがはっきりわかるね♪

もしオビ=ワンのスピンオフを今後企画するなら、ユアン氏には「トレインスポッティング」当時くらいに痩せてもらわないとなあ・・・///
ぷにぷに具合が可愛いユアンのオビですが、さすがに、悲しみに打ちひしがれて砂漠の惑星で隠遁生活を送る老オビがぷっくりしてたらアカンやろ///

ということで、すっかり洋書にずっぽりはまったワタクシは、こんなものをも買ってしまったのでした☆

Kenobi: Star Wars Legends (Star Wars - Legends)

Kenobi: Star Wars Legends (Star Wars - Legends)

これさ、実はプレミア書籍となっている『オビ=ワン・ケノービの伝説』の原本かと思って、『オビ=ワン・ケノービの伝説』は持ってるから今まで手を出さなかったんだけど、どうやら違うみたい。作者名が違うんだもん。←今頃気づいたのかボケvv
タトゥイーンでの隠遁生活がメインに描かれてるみたいで、楽しみです☆
そうそう、『オビ=ワン・ケノービの伝説』、だんだん値段が下がってきたっぽいよ!
スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービの伝説 (LUCAS BOOKS)

スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービの伝説 (LUCAS BOOKS)

去年は、一万円越えという凄まじいボッタクリ価格だったもんね。
まあ、今でも随分高いけど///

そんなこんなで、昨日はおうちで溜まってた映画ノートを埋めていたりしたのでした。
まずは、「マグニフィセント・セブン」。

わーい、全員貼れた〜☆
英文字のマスキングテープが良い感じです♪
でもって、お次は「ドクター・ストレンジ」。

うむ、なんだか爽やかな頁になってしまったかな?(笑)
ティルダ・スウィントンのエンシェント・ワンを貼ろうとしたら、見開き使っちゃった///
映画ノート、楽しいですね。

さあて、本日は体調も回復したので、出勤しまあす☆

昨日の雨も晴れて、風は強いけれど、綺麗な青空です。