新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

熱海旅行一日目☆

本日はお日柄もよく、研究チームの一区切りがついたお祝いと今後の方針会議とで、熱海へ春のプチ出張でーす☆
旅のお供は、なぜかクワオビ師弟が定番です。(笑)

クワ「さあ、パダワン。いよいよ熱海という温泉観光地へ向けて出発だ」
オビ「はい、マスター。わくわくしますね♪」
クワ「・・・(しかし、おまえ、チュニックがまくれて尻が丸出しになってるぞ。まあ、面白いから言わないでおこう)」

ふふふ。お尻丸出しのパダオビちゃんを連れて、マスター・クワイは熱海へミッションに出発です。
名古屋から熱海へは、新幹線の「ひかり」か「こだま」を利用します。でも、「ひかり」は日に数本しか出ないので、「こだま」で行くことに。2時間もかかるよ!(汗) いつも「のぞみ」で東京へ帰省する時より乗車時間が長いよ!

豊橋を過ぎる頃から、少し雲が出てきて、寒くなってきた。
お腹が空いてきたので、お昼用にキオスクで買ったサンマ寿司を取り出します。

オビ「美味しそうですねマスター♪ 早く食べましょう♪」
クワ「うむ。まあ、そう急くな。なにせ2時間あるのだから、ゆっくり食べようではないか」
サバ寿司はしょっちゅう食べるけど、サンマ寿司は珍しくない?vv
押し寿司なので、けっこうお腹がくちくなりました〜。

そうこうするうちに、熱海に到着☆

さ、さ、寒い///
意外と寒いぞ熱海。
そして駅前は、、ものすごい勢いでザ・昭和です。(笑) それに、ジジ様ババ様の団体が仰山いらっしゃって・・・うわああ、さすが俗悪な熱海(いい意味で。笑)と言われるだけありますなあ///
時間があったら、海へ行って金色夜叉銅像の前で写真を撮りたかったけど、けっこうギリギリでそれに寒かったので、とっとと駅前のビルに入り、お茶。

おひょひょひょ〜、コーヒーもほんのり昭和臭がします。(笑)
お砂糖が二種類出てくるのが、いいね♪

体をあっためた後、同じビル内のミーティングルームに全員が集合しまして、昨年刊行した論文集の合評会☆
東京、横浜、名古屋、奈良、京都と、各地から参集したメンバーによる、和気藹々の合評会となりました。
合評会が終わったら、今後の方針会議。
13:00〜17:00まで語り合って、その後、いったんホテルへ荷物を置きに全員で移動。今夜のホテルは、熱海ニューフジヤです。これまた、すごい昭和な香りぷんぷんのホテル♪
荷物を預け終わってから、またまた移動し、ホテルの近くの地元の居酒屋「魚庵(ととあん)」にて打ち上げ〜☆
メニューはこんなです。

お酒が進みそうだああ///
もう気心知れた連中なので、飲めや食べろや♪

ホウボウのお刺身だの、カサゴの天ぷらだの、日本酒だの何だの、イケイケイケ〜。

途中で、熱海在の研究者も飛び入り参加なさって、すばらしく弾んだ酒席となりました。
その後、二次会はホテルの隣の中華屋で、ビールとラーメン。(笑)
そして、ホテルに至り着いた時には既に0時近くだったのですが、
「卓球やろうよ」
という、わけのわからないノリになり、いきなり温泉卓球!(爆)
ふらふらになりながら、各自の部屋に戻りまして、私はそれから内風呂でシャワーを浴びて、バタンキュー。
明日の朝は何が何でも大浴場の温泉に入りに行かねばと想いながら、爆睡したのでした。