新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画『SPY』、超お勧め!!!!

昨日の午後は学会に参加、教え子さん達も自主的に出席してて、面白かった♪

で、今日は今日とて、暇なのでのこのこ出勤して、急ぎじゃないけど、ついでなのでノルマを1つ片づけちった///
することないと、出勤してしまうワーカホリックです。(笑)
夕方には帰宅しまして、借りてきたもう一本の映画『SPY』を鑑賞☆

感想は――

超面白い!!!!!
何コレ、超当たりやん!!!

すごいよ、びっくりだよ。
ジュード・ロウもステイサム兄貴も、かつてこれほどのアホ男を演じたことがあっただろうか!?
ってか、男の典型タイプと女の典型タイプが、おもしろおかしくデフォルメされてて、すごい説得力あるところがオカシイ!
主人公のぽっちゃりな女優さんも、演技が上手くてキュートだよ///
悪役の女優さんでさえ、憎めなくて素晴らしい///

駄菓子菓子、やはりステイサム兄貴のファンとしては、かつての迷作『アドレナリン』(←大好き映画デス。笑)を偲ばせるステイサム兄貴の超トンデモ系キャラに、最初から最後まで笑いっぱなしだよ!
ブルーレイで借りたんだけど、特典映像もたんまりあって、見応えあった。
なんで、こんな名作映画、日本未公開だったんだよ???

バッカじゃないの、ニッポン!? ←某アスカさん風にどうぞvv

ほんまに信じられない。なんなの? 何かコードにひっかかったんか?
それともあれか、勘違い保守な男性営業マンがこういう女視点で男をコケにしてるようなジョークが許せんかったんか? 自由で男よりよっぽど頼りになる女というキャラ設定は危険ってか?
マジで理解できんわ。

うわあ、これ、ブルーレイを密林でポチろうっと♪
これは買ってもいいレベルだわ♪

ということで、本日はスターウォーズの話題がなくてすみません。(笑)
明日は午後から会議の後、送別会でパーティー。
映画館へは明日以降に行き始めようかな。
そろそろ『アサシンクリード』も空いてきてるんじゃないかと推測する。
『LA LA LAND』も、そろそろ空いてるんじゃないかね? まあ、『LA LA LAND』は個人的には優先順位が低いのですが/// そのうち地上波でやるんじゃないかと///

そういえば、昨夜の『アナ雪』観てましたけど、最後のエンドロールはたまげたね!vv 誰特企画?(笑)
なんだか、洋画への理解が急速に衰えている日本の現状が透けてみえて恐ろしかったよ。。。ディズニー作品に対してさえが、こうだからね。。。

ついでに、日曜日23時の貴重な海外ドラマ枠に、某芸人さん原作のドラマぶちこんできた某NHKさんも、全然わかってないね!(激怒)
貴重な海外ドラマ枠として、良質な作品が放映されていた時間帯なのに・・・ちぇっ。
ますますテレビを観なくなるオタ層が増えそう///