新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜は伊藤潤二!! & 「SPY」の続編希望 & 子豚のダース・ベイダー

寒うううううううううい!!!

今日はレイトショーで「アサシンクリード」観に行こうかと思ったのですが、やめときますわ。
尋常ならざる寒さ。雪降るんじゃないかしらん。
おとなしくお仕事と原稿に精を出して、夜はEテレの「浦沢直樹の漫勉」を観るんだ♪
だって、伊藤潤二特集なんだも〜〜〜ん☆

伊藤潤二は、私の大好きな漫画家さんです。名作「うずまき」はもちろん、彼のデビュー作にしてもっとも有名な、あのプラナリア美少女を描いた「富江」、宮崎駿の「ポニョ」なんぞ目じゃない勢いの名作(?)「ギョ」などなど、ポスト楳図かずおというポジションに恥じない、素晴らしい恐怖マンガの描き手さんですよね///

うずまき (ビッグコミックススペシャル)

うずまき (ビッグコミックススペシャル)

ギョ 1 (ビッグコミックス)

ギョ 1 (ビッグコミックス)

伊藤さんは、実は名古屋と岐阜に縁のある方、地元作家さんなんですよね。名作「富江」は名古屋市内に住んでらした時に発表した作品。
ですから、あの世紀のプラナリア美少女富江名古屋嬢なのですよ、奥さん!!(笑)

ということで、今夜も明日の夜も、借りてきたDVDが観れない。。。
クワオビアナの映画は、土曜の夜から鑑賞スタートですね。

そういや、「ローグワン」のブルーレイも買わなくちゃだが、「SPY」のブルーレイも皆さんお勧めなので是非!(笑)
だって、コレよ! ↓

どうよ、このステイサム兄貴とジョード・ロウのツーショ・・・と、憎めないオバサマのスリーショット///
ステイサムとジュード・ロウだよ!? これこそLA LA LANDだよ!!(注:LA LA LANDには恍惚状態とか酩酊状態という意味があります。どーでもいいですね、ハイ)

そういえば、この映画「SPY」の中で、太めだけど有能な主人公が敵役のキャラに「子豚のダース・ベイダー」と呼ばれるシーンがあるんですよ!
子豚のダース・ベイダー!?

こんな感じか?(笑)
でも、このねんどろいどダース・ベイダー、たしかに「SPY」の主人公に似ているかも///
かわいい///