新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜は「美女と野獣」

ふう、原稿が一本終わった。。。
でも、まだまだ何本も依頼原稿は山積みだぞーーー。がんばるどーーー。
一生懸命お仕事したら、今夜は「美女と野獣」を観てきます☆
ジャンキーになったかと思えば、今度は蝋燭立てだってよ、ユアン氏。(笑)

さて、そんなこんなで忙しい日々を送っておりまして、日課のクローンウォーズ視聴もままならぬ有様。←日課なのか?vv
せめてトークだけでも、といったところで、ふと改めて思った。

オビ=ワンをオビと呼ぶのは、
公式ではジャージャー・ビンクスとサティーン女公爵のみだよね?

ということ。
アナキンも、クワイ=ガンだって、オビとは呼ばないのに、ジャージャーとサティーンだけが呼んでます。なんでかな?
まあ、ジャージャーは正確には「オビー」だけどさ。(笑)
サティーンが「オビ」と呼ぶと、色っぽくていいですねえ///
私はサティオビもいけますので。オビサティじゃありませんよ、サティオビですよ!

どだい、金髪で唇も顔の肉も薄いタイプって、私の好みのタイプなんですよ、男でも女でも。
だから、サティーンの造型は大好き♪
パドメにあまり思い入れが持てないのは、彼女が茶色い髪に茶色い目だからと言うのもあるな。。。そんな理由で、申し訳ありません。。。

ところで、あまりしてほしくはないけれど、もしクローンウォーズが実写化されるとしたら、私はサティーンは是非ジョディ・フォスターに演じてほしい!
金髪で色白で、顔の肉付きも唇も薄いタイプということで、彼女はサティーンにぴったりだと思うのよ!

これが、麗しのサティーン公爵☆

この権高そうな、オビ=ワンに匹敵するほどのプライドの高さを思わせる顔つきがたまりませんねえ///

そして、こちらがエール大学で文学博士号を取得した才女、ジョディ・フォスター

どーです? ね、サティーンに似通ってるでしょ? ね? ね?
我が愛するジョディ、才色兼備な冷たい美貌が、サティーンにぴったりだと思うのですが、いかがでしょうか♪

では、最後に、彼女の前で、ええカッコしようとがんばるケノービ将軍をどうぞ!

わははは!
カッコイイじゃん、オビ☆
でも、結局、あなたは16歳も年下の、銀河一の美貌にして名パイロットの恋人になるんだけどネ。(笑)