新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

松阪の和田金!!

東京外国語大学での学会も無事終了し、そのまま名古屋に戻っております。
多磨は遠かったけど、キャンパスは綺麗なところでした。

で、本日は、なんと、松阪牛で有名な、あの和田金さんへ、伊勢新聞社からご招待をおうけしまして行って参りました☆
朝から暑い天気で、青空に太陽がまぶしい!
名古屋駅から近鉄で松阪までは、1時間半近くかかりますから、けっこうなプチ旅行気分です。行きは急行に乗ってしまったので、えらく遠かった///

11:07に松阪駅に到着〜。

松阪は、江戸時代の国文学者・本居宣長の鈴の屋塾があったことで有名ですね。お城もあります。文化の歴史が色濃い街ですね。
待ち合わせ時間より早く着いたので、、ぶらぶら散策しようと思ったのだけれど、なんせ暑くて///
素敵な中庭のある喫茶店に入りまして、みかんジュースを飲みました。

オレンジジュースじゃなくて、みかんジュースっていうのが、いいですね♪

で、1時間ばかり涼んでから、いよいよ和田金へ。
和田金というお店は、老舗中の老舗で、お高いお店でございます。
HPはこちら。→ http://e-wadakin.co.jp/access/
自腹ではなかなか食べに来れない名店ですが、今回は伊勢新聞のご厚意で、ありがたくお招きに預かりました。
しかも、ふつうは2階のフロアのお座敷なのですが、伊勢新聞と和田金は古い馴染みということで、なんと4階のVIP待遇の和室へ!!
床の間に日本画がかけてあって、お値段は1億円ということでした! ひょえええええ!!
一応、私が主客ということで、床の間を背に座ったのですが、ド緊張///
なんとなくそんな予感がしたので、スーツとまではいかないまでも、ちょっときちんとしたドレッシーな格好をして、バッグもグッチを持っていって、良かった〜。(汗)

お肉は、シャトーブリアンだそうな///
網焼きとすき焼き、二つの料理をいただきました。お口の中でお肉がとろけるよう〜〜〜///
お値段は敢えて聞きませんでした。怖いモン。(笑)

いやあ、本当にありがたい贅沢な時間でした。
お仕事あってこその、こうしたご縁とご招待。お仕事がんばろうと、思いました///

12:30〜15:00まで和田金で、お肉を食べながら団欒のひととき。
いろいろ、東海圏の情報を表から裏までいただきましたぞ☆

夕方、名古屋駅に帰り着き、ミッドランドシネマで映画でも観ようかと思ったのですが、時間がちょうどいい映画がなく、且つ、さすがに気疲れしていたので、そのまま我が家の最寄り駅まで直帰。
その代わり、駅前のレンタル屋で、海外ドラマ「ハンニバル シーズン1」と、ルーク・エヴァンス主演の「ドラキュラZERO」、ユアン・マクレガー出演の「シャロウ・グレイブ」、真田広之出演の「MR.ホームズ 名探偵最後の事件」を借りてきた。
先日は、同じレンタル屋で、映画「ファーゴ」と海外ドラマ「ファーゴ」を借りて視聴中。
映画館には、どうやら今週も行けなさそうなので。。。
ホームシアターといきましょう☆

ということで。
今日もスターウォーズの話題ができなくて、すみません!
我が家のアナオビ達は、元気にミスドという名のカンティーナに通ってます〜♪