新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

猛暑にお玉 & スパナチュ・シーズン11鑑賞完了 & オビ一代記とは

暑い。。。
朝の9時から30度って、どんなよ?vv
今年の夏は凄まじいですねえ。かと思えば、いきなり大雨や雷雨だし。
原稿締め切りは迫ってくるし。←これは関係ない。(笑)

早々に暑さにバテて、食欲減退でありますが、少しでも食べないと体がたまりません!
ということで、朝食は食べましょう☆

お人形遊びする気力もないので、面白おかしくもない写真で申し訳ない。
いつものメニューで、ヨーグルトにブルーベリーのぶっかけ、パン、クリームチーズ、それに加えて今朝はミキサーで作った即席バナナミルクを添えました♪

食欲が減退しているので、外食もほとんどしない。
自分で作った方が、味も好みで作れて美味しいんだもん。
んで、先日ちょっとお玉が壊れてしまったので、新調しました。今まで使っていたお玉は、木製のものだったんですが、扱いが乱暴だったためかヒビが入ってしまって。。。
それで、今回はステンレス製にしてみました☆

私は、キッチン用具はステンレス製が割と好き。清潔でクールでお手入れも楽なんだもん。
んで、この商品は、継ぎ目のないステンレスで作られているので、形状も美しい。

うほほほ///
お料理のモチベーションが上がりますねえ♪
同じシリーズで、穴あきお玉も買った。
これで、さっぱりしたチキンスープでも作ろうかな〜///

ところで、ここ数日、ココに登場もせず何をしていたかというと、お仕事の隙間を縫って、「スーパーナチュラル」のシーズン11のブルーレイを一気に鑑賞していたのでした。
やっぱスパナチュは、マンネリとはいえ面白いね。
ディーンは年を取っても、あいかわらず美人だなあ///

・・・でも、贔屓のキャスは、ちょっとくたびれてきちゃったでしょうか。。。
私、何だかんだ言って、天使カスティエルは初登場時のシーズン4の頃のビジュアルが一番好きだわ。
硬質な美人で、精悍な顔立ちで、でもキュートで・・・。
キャスの魅力が展開するのは、もちろんシーズン5からであるのは異論ないけれど、ビジュアルは絶対にシーズン4の頃がいいよ!

ね?vv
天使らしさが、最近は翼を失ったこともあろうけれど、かなり薄まってしまっているのが残念でならない。。。

まあ、その分、どこぞの純潔で無垢で、けっこう高慢チキチキ鳥なとこもある、マシュマロ・ジェダイがいるからいいけども?(笑)

久しぶりにパダオビを見ると、萌えるなあ///
いかにも若さに付き物の厳しさや頑固さがうかがえて、融通の利かない几帳面なパダオビですね♪
これが子育てに苦労して、未亡人生活で揉まれて、次第に人格が錬れて老練なマスターに成長していくんだよねえ///

やはり苦労は人を育てるものなのだろうか?
そして、最後は聖母にまで昇格だもんね♪

オビ=ワン一代記は、まさに萌えのビルドゥング・ストーリー☆
嗚呼、隠遁オビもいいけれど、できれば適格な子役を抜擢して、JAシリーズやJQシリーズの実写化を!!!