新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

本当に雪降った!

水曜日の18時頃までは太陽サンサンで、「これで本当に雪降るのかね??」なんてほざいてましたが、天気予報当たった!! 18時頃から文字通り「一天にわかにかき曇り」、猛吹雪に!! 前が見えないくらいの雪で、さすがに焦ってとっとと帰宅しました。こういう時、最寄り駅から自宅まで徒歩3分という近さはありがたいね。実家もそうだけど、私は駅から徒歩5分以内でないと、たぶん行き倒れる人間だと思ふ。。。

で、木曜日の今朝はまたサンサンと太陽が輝く晴天となったのですが、路面凍結がひたすら怖く、一応スノーブーツに絆創膏まで貼ってみて(笑)、9時頃におそるおそる出勤しました。が、心配していたほどのアイスバーンではなく、太陽のおかげでかなり溶けていて、案じたよりかは楽に歩けました♪ 良かった良かった。

10:00~16:00まで大事なお仕事があるのですが、朝食を食べる食欲がなかったので、スターバックスのタンブラーにコーンスープを仕込んで出かけた。今季発売の下の画像のタンブラー、珈琲よりもコーンスープとかスープものを入れるのにふさわしいようなデザインだと思いません?vv

f:id:tamakik:20180126100915p:plain

職場についてからお腹が空くタイプの私にとっては、タンブラーにスープを仕込んで出勤するスタイルが最適なのです。

んで、夕方にお仕事が終わってからは、今度は新栄町で18:00からプロジェクト会議のため電車で移動。会議の会場である共生印刷さんまでちょっと歩くので、またもや路面凍結が心配だったけれど、なんとか無事だった。

会議は20:00に終了。御夕飯のお誘いはキャンセルして帰宅しました。だって今夜半にまた雪が降り出すそうなんですもの。明日の朝も路面凍結が心配な感じの名古屋です。スノースパイク買ってしまおうかなあ? そんな心配をしながら、自宅で簡単なサッパーを作って食べた。

f:id:tamakik:20180126101627j:plain

ミネストローネとパン、バターとピーナッツクリーム。「こんだけ?」と思われるかもしれませんが(笑)、こんだけ。食欲あまり無いんだもの。ダイエットしてるわけじゃなくて、疲れちゃってるんだね。それにしても、背後のマグカップケースに突っ込んだフィギュア達(アナキン、オビ、アソーカ、ルーク)の、絶妙なポーズが最高じゃありません?(笑)

その代わり、明日は「ジオストーム」観に行くついでに、名古屋駅で美味しいもの食べようっと☆ パディントンのクリームマーマレード・クレープとか/// ←御飯を食べろよvv

ジオストーム」もさっさと観ないと、「ザ・リング リバース」ももう公開が始まっちゃってるし、「ルイの9番目の人生」も観たいし、他にもいろいろこの冬は観たい映画が目白押し。うーん、うーん。

ということで、本日はSWの話題があまりなくてすみませ/// 今週末に某所にブツを挙げられるようがんばりますので、ご容赦~。