新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会無事終了、父も無事帰還!(笑) & 時代劇『眠狂四郎』観た

はあ、昨日の名古屋は、晴れているのに小雪が舞うという激寒の天候。そんな中、名古屋大学で午後から学会でございました。朝食に八朔ミカンを食べて出発☆

 知り合いも来てくれて、会場は盛り上がり、和やかに進んで、その後のお茶会も楽しかった☆

17時半には帰宅して、お風呂入っちゃった、寒かったから。でもって、お風呂上がりにコンビニで買ってきたスタバの新発売ドリンクを堪能♪

f:id:tamakik:20180218170843j:plain

何やってるんすか、クワイ=ガン?vv

呆れ顔のパダオビですが、よく見りゃパダオビちゃんも八朔なんぞに乗っかって///

ひとしきりドリンクを味わった後は、豚バラ肉と野菜の炒め物で夕食☆

f:id:tamakik:20180218171435j:plain

 久しぶりのお肉だあ!! 食べるぞー!!

そして、夜は父が東京からやってきて、一泊していきました。名古屋駅で会合があったそうで、中華レストランでいい感じに酔っぱらってやってきたvv まったく元気ですなあ。

父がぐーすか寝ている傍で、私はテレビ観てた。特別時代劇『眠狂四郎』。

f:id:tamakik:20180218172512j:plain

田村正和眠狂四郎を演じるのは、もうこれが最後かと思うとね、感慨深いものがありますね。昨今の田村正和は声帯が掠れてセリフが聞き取れないんですが、眠狂四郎を演じると、さすがにまだハマりますね! プロポーションは崩れていないので、すらっとした痩せぎすでセクシーでニヒルな眠狂四郎のキャラ、健在です///

ということで、今朝、父は無事に東京へ帰還。私は疲れちゃってて、例によって食欲がないので、朝食に八朔を食べました☆

f:id:tamakik:20180218170658j:plain

今日も元気にがんばろう☆

・・・とか言いつつ、疲労からか、午後いっぱい昼寝しちゃったのでありました。。。ああ、日曜日が終わってしまった。。。

グレイテスト・ショーマン』は、明日の夜に観に行こうかな? 今週末は、今度は私が実家へ帰省だからねー、早めに観に行かないとvv