新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

富士山♪ & 3月始まりの手帳

昨日、無事に帰省を果たしました~。新幹線の車窓から見た富士山は、雪の帽子を被って、こんな感じ。

f:id:tamakik:20180224101144j:plain

雲の加減かなあ、なんだかちょっぴり首をかしげてるように見えるんですが?(笑)

それにしても、東京は名古屋より寒いねえ。品川駅で電車を待ってたら、とっても寒かった///

でも、一夜明けて今日は、なんですか、日中の気温が14度まで上がるって?? 寒暖の差が大きいですねえ。本日は明治大学でお仕事です、がんばります~。

んで、話は全然変わるんですけど、昨年の10月から私が使っているハイタイドの「わたしの手帳」、すごく気に入ってるんですが、なんとこのシリーズは3月始まりのタイプもあるんですね! 

知らなかった・・・。私の職業は・・・ってか、日本のたいていの職場は年度換算じゃないですか。だから手帳は、4月から始まって翌年の3月までが一冊に書き込めるタイプのものがベストなんですよね。私、ハイタイドのレトロシリーズを使うのは昨年が初めてだったから、このシリーズで3月始まりがあるって知らなかった。ので、10月始まりの手帳を買ったんですが、あらら~。

ということで、どうしようかなと考えたんですが、一応、上の画像の3月始まりも買っておきました。お色は、春らしいパステルカラーで、アイボリー、イエロー、グリーン、ピンクとあって、グリーンと凄く迷ったんですが、今使ってる10月始まりの「わたしの手帳」の色がグリーンなので、こちらは上の画像のようなピンクにしました♪ 可愛い///

あーん、これでまた手帳が増えちゃった。。。なんだかんだで、手帳は現在5冊を並行使用! これに日記が2冊! どんだけノートライフを満喫してるんだって話ですよねvv

しかし、春先はほんと物欲が蠢き出します・・・。やばい、どこかでストッパーをかけないと、ヤバイ///