新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

おでかけ総括♪ & 某所への御礼 & オビの料理歴は13歳から! & 追記:赤子付きフィギュア!?

いやはや、春休みが10日くらいしかないために、研究会やら何やら予定がギューギューで、遊んでる暇などほとんどない。。。でも、がんばって遊びにも時間を割かないと、心の健康に悪いので、がんばります!(笑)

ここ数日のおでかけ備忘録をご報告しますと、26日は日本女子大でWGの打ち合わせ会議でした。16時には終了して、そのまま目白駅まで出て、お洒落なイタリアン・カフェで会食☆

f:id:tamakik:20180328104121j:plain

生搾り生姜の自家製ジンジャーエール

f:id:tamakik:20180328104208j:plain

四種のチーズのピザと、ナスとトマトのパスタ、それとシーザーズサラダ☆ 春らしい献立でございました。

翌日、疲労からかすごい頭痛に見舞われて、午前中はずっと寝てしまったんですが、夕方18時から小学館の皆さんと会食の予定だったので、がんばって起きまして、春の夕べを神保町へ向かいました。

f:id:tamakik:20180328104427j:plain

もう満開の桜並木ですね~/// 学士会館に来るのは超久しぶり。

f:id:tamakik:20180328104550j:plain

いつ来ても昭和レトロな建物です☆ 今日は2階の会場でパーティーがあるようで、黒服の皆さんがぞろぞろと。私は今夜は、1階の和食屋「二色」でご馳走になりました。

f:id:tamakik:20180328104734j:plain

タケノコの姿煮!! 旬の食べ物ですよ~~~。

f:id:tamakik:20180328104817j:plain

ひかりめの塩焼き!! 美味しい~~~~~。

ワインはボトルで、勝沼産のスパークリングの白をまず最初に、次に信州産のソラリスという気を惹かれる名前の白をいただきました☆ あしかけ3年半に渡る小学館のお仕事、本当にお疲れ様でした! 仕事も素晴らしかったが、それ以上に素晴らしい編集者の方々とお会いできて、人脈が作れたことが宝物です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名残はつきないものの、明日は明日で今度は元千葉の方面へ資料調査に朝一から出発という、お仕事三昧なスケジュール。張り切っていきまっしょい!

なので、中日(なかび)の今日は、ちょっと骨休め。さっき某所を覗いたら、ブツにコメントやタグや評価をいただいていた/// ありがたい、ありがたい/// 更新しなくちゃ。午後に千鳥ヶ淵へ花見に出かける予定なので、帰宅したら某所へのブツをUPできるよう、がんばります!

このまま萌えトークなしで終了するのも寂しいので、唐突にアナオビ妄想。(笑)

アナオビが同棲してたら(もう既に聖堂で同棲しているわけですが)、旬のタケノコの煮付け作るのってオビだよね。オビは酒飲みだったクワイ=ガンのために、13歳の頃から酒のつまみになる料理を作っていたという設定がお気に入りです☆ 13歳のパダオビを幼な妻に仕込むクワイ!vv

んで、必然的に料理の年季が長いオビは、相当な料理上手♪ アナキンのわがままな舌にも合わせて美味しいメニューを作ってくれますが、アナキンも成長して一緒にお酒が飲めるようになると、手早くパパッとおつまみを作ってくれそう/// そんなエプロン姿でお勝手に立つオビに、アナキンはいちころですね。

男の心は料理で掴めを地でいくオビに、もしかしたらベイルさんもふとしたついでに、オビの手料理を食べる機会があったりしたら、それこそたいへん!(笑)

 

追記

赤子付きフィギュアだとお!? おま、やることが卑怯だぞおお!!(笑)↓

【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』1/6スケールフィギュア オビ=ワン・ケノービ[ボーナスアクセサリー付き] | トイサピエンス