新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トラベラーズノート・ブルーエディション & ブルーの衣装のオビとか♪

昨日から名古屋はものすごく寒くなって、油断して薄着して出かけたら、あっという間に風邪引いた。。。ポンポン痛ひ。。。寒の戻り、三寒四温、昔の人の言葉通りでございます。エアコンつけたくなる寒さよ。

そういえば、報告し忘れていたんですけど、トラベラーズノートにめでたく定番となったブルーエディション、買っております☆

f:id:tamakik:20180408113432j:plain

見てください、この何とも言えない深みのあるブルー/// はあ美しい///

土屋鞄のバイブル手帳の3月のマンスリー頁と一緒にパチリ。私はレギュラーサイズのみ買いましたが、パスポートサイズも定番化されましたね。嬉しくて、もう一枚撮っちゃう。(笑)

f:id:tamakik:20180408113714j:plain

ハイタイドのブックカバーと、ペリカンターコイズホワイト、それに今月のスタバ新発売のアフターミント(レモンライム味)を一緒に写してみました☆ いいねえ~。

中に入れるリフィルは、昨年買ってストックしておいたイラスト表紙のものが似合いそう。ブルーエディションと一緒に、これに合わせて発売されたブルーのジッパーもセットしてみますと、こんな感じ。↓

f:id:tamakik:20180408114019j:plain

いやん、ポップで可愛い///

今春の文房具戦線は、どうやらブルー系の色が流行のようで、次から次へと出る各社の万年筆もブルー系が多いよ。タイミングいいですね♪

ブルーといえば金髪と相性がよいものですが(唐突)、JQシリーズのエピソードできらびやかに変装したオビ(実写ではEP2くらいの姿のオビ)の衣装は、たしか紫だったはず。紫もいいけれど、ロイヤルブルーのゆったりしたローブをまとうEP2頃のオビ=ワンは、きっと金髪がブルーと映えて息を呑むほど美しかったでしょうなあ///

私はあまり女体化設定は好きじゃないんですが、どこかの惑星でアナキンがオビそっくりの女王様なんぞと出会ったりするファンフィクが読みたひ。(笑) きっとその女王様は、ブルーのドレスを着ているに違いない! んでもって、性格はマスターと異なって優しくて何でも許してくれるもんだから、アナキンは舞い上がっちゃうのねvv でもそれはシスの罠で、本物のマスターが颯爽と助けに来てくれるんだけど、アナキンはすっかり女王様に甘えきってて・・・とかいうの、お願い、誰かっ! ←他力本願vv

さて、本日はこれからプライムビデオで海外ドラマ『メンタリスト』を観て(このドラマ、大好き!)、来週からのお仕事の準備をしたら、某所へ挙げるブツの用意もいたしましょうかな。ポンポン、早く治らないかなあ、寒いなあ。