新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

チャイナ・ブルーな夜 & セーラー万年筆「彩時記 桜」が凄い! & 『最後のジェダイ』をそろそろ予約せねば

今週は月曜日にすごい腹痛、火曜日は一日ものすごい偏頭痛と、体調が大変なことでありまして、ココに来ることもできませんでした。お仕事も本格的にスタートしたこともあって、忙しかった。。。

腹痛も頭痛も、おかげさまで週半ばには何とか治りまして、今は元気です。昨日の夜は、名古屋にいらした女性怪談師さんと、中日新聞社の方と、教え子さんとで、栄の素敵な隠れ家的バーにてお酒を飲みました☆

f:id:tamakik:20180412232258j:plain

チャイナ・ブルーだよ~、なんてミステリアスな色なんでしょう///

写真だとグリーンが強いですが、実物はもう少し青みがあります。素敵な色/// 美味しかったので、2杯も同じものを注文しちゃった///

で、少し心配していた二日酔いもなく、今日は清々しく過ごせました。朝から夕方までびっちりスケジュールでしたけれど、楽しかった。

そして最大の嬉しさは、職場に、注文していた万年筆が届いたこと! 先日ペリカンターコイズホワイト(世間ではどうやらタコ縞と呼ばれているらしい。笑)に惚れ込んでいたというのに、もうはや次の万年筆をお買いあげとは。でもね、とっても可愛らしい、春らしい限定品だったんだものー。

f:id:tamakik:20180412232749j:plain

ぎゃああああ/// 超らぶりぃぃぃ///

桜だよ、まさに。ラメ入りのピンク! それに、私は実は以前から、セーラー万年筆の極細というペン先を試してみたくてウズウズしていたのであります。というのも、ペリカンを愛してはいるけれど、どうにもやっぱり海外物のEFは太い。。。国産の万年筆のEFの方が、手帳に細かい字を書く機会の多い私には合ってる気もして。

それで今回、思い切って、コンバーターも付いてくるというので買ってみた。ペリカンより安いしネ♪ ついでに、美しいピンクのペン軸にマッチするよう、インクもセーラーの彩時記シリーズのピンク系で揃えてみました☆

f:id:tamakik:20180412233147j:plain

うっひゃあああ/// これまた超可愛いぃぃぃ///

本当は手帳に書き込む用のインクなら、ブルーかブルーブラックにするべきところなんですが、せっかくスケルトンなペン軸を買うのですもの、最初はちょっと遊んでもいいかなって。

f:id:tamakik:20180412233354j:plain

おうちにお迎えした、セーラー万年筆・特別生産「彩時記 桜」EFです☆

いやあ、春が来たって感じです! 私はそもそも、あまりスケルトン万年筆が好きじゃなくて、ペリカンのスケルトン(通称ペリスケ)も安っぽく見えて買わない派だったんですが、このセーラーのスケルトンはそんなにチープに見えないのがいいですね♪ 全体のボリュームあるフォルムとラメのせいかもしれない。

んでもって、早速、能率手帳の空いてたページに書いてみました☆

f:id:tamakik:20180412234347j:plain

そう! コレ! コレなのよ、私が求めていた極細字の書き味は!(歓喜

ちょ、このセーラー、優秀! さすが国産、よくわかってらっしゃるって感じです。絶妙な細さとカリカリ具合。うわああ、これは惚れたわ! ペリカンターコイズホワイトも素晴らしいけれど、セーラー万年筆は国産の良さを改めて思い知らせてくれました。

また、セーラーのインクの方が、やっぱり私はペリカンのインクより好きかもしれない・・・。セーラーの方が速乾性がある気がするんだよね~。この麗春(ひめけし)という名のインクは、発色も乾きも素晴らしいです///

いやあ、これはヤバイ。万年筆沼とインク沼にドボンしそうだぞ? この沼に落ちると破産するっていうぞ?(笑)

そういや、そろそろ・・・って、まだ先ですが、『最期のジェダイ』のブルーレイ発売が近づいてきていますかね? 私はEP7はほとんどヒットしなかったけれど、EP8は大変ヒットしたので、EP8のディスクは欲しいかも♪

私がEP7を退屈に感じるのは、オビ=ワンの影も形も無い話だからさ。EP8にはオビ=ワンの気配が、かっちょいいルークの姿と重なって漂ってるんだよねえ。「助けてオビ=ワン・ケノービ」のホロも出たしさ。私はオビ=ワンのいないSWに興味がないのでね~。すみませんね~vv