新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

こんな日もあるよね & ノートセラピー

出張から無事に名古屋に帰還しております・・・が、なんとなく気分が晴れず。季節の変わり目でメンタルが少々弱くなってるのかな。まあ、どこにでもソリの合わない人っていうのはいるよね。華麗にスル―の技術を持っていてよかったと思う、今回のプチ出張なのでありました。(笑)

そんな気分が落ち込んだ日は、楽しい思い出を眺めましょう☆ ということで、ルドン展のお土産を披露。

f:id:tamakik:20180416191938j:plain

図録と絵葉書とボールペン、それにルドンの絵に関連する書籍を2冊。

図録はけっこう薄いなあ。一枚一枚の絵の解説をしてほしかった也。絵葉書の絵は竪琴の上に乗せられたオルフェウスの生首vv 書籍2冊は、どちらも旧版を持っているのだけれど、新装版も欲しくなったので買っちゃったvv ボールペンは、数名の画家にちなんだ種類があるのですが、カラーデザインが一番好きだったものにしました。でも、本当は私はルノワールって好きじゃない。(笑)

展覧会のチケットやチラシは、トラベラーズノートにログとしてスクラップ☆

f:id:tamakik:20180416192406j:plain

うむ、なかなか良い感じのページになりましたぞ/// ←自画自賛

こういうノート作りに無心に勤しんでいると、病んだ心が癒されていくね。ノートセラピーって、確かにあると思ふ。せっせと手を動かすことが、脳を鎮めてくれるんだろうね♪

それに、今さっき某所を覗いたら、私の拙い作品にあたたかいリアクションをいただいていた/// ありがたい、ありがたい。待っててくれる人がいるから、創作モチベーションは維持される。孤独な萌えでもOKだけど、誰かが喜んでくれてると思うと、双方向性が感じられてほっこりするよね~。オタクで良かった! 更新がんばろうっと。

さあ、今週は会議に次ぐ会議、そして週末は今度は京都へ出張というハードスケジュール。落ち込んでいる暇など、ありはせぬ。がんばっていきまっしょい

映画はいつ行けるかなあ? 『ジュマンジ』観たいよお。