新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

歳の差パーティー(笑) & ペリカンのアイコニックブルー発売 & 異類婚万歳☆

昨日の夜は、60歳以上のおじさま(おじいさま?)達と総計5名で、新栄の共生印刷を会場にしてとある会議を開催し、そのまま懇親会で共生印刷のすぐ向かいの洋風居酒屋さんで飲んでたのでした☆

会議に行く前は、最近忙しかったのでちょっと億劫に感じてたんですが、行ってみると楽しかった♪ そういうことって、多いよね。例によって女性は私一人、しかも今回は年の差も激しい(笑)集まりだったけれど、そんなことは私は全く気にならないタチなので、楽しかったわいな~。洋風居酒屋さんも、カウンター席のみでシックで小洒落た落ち着いたお店で、良かった。

満足して22時過ぎに帰宅して、バタンキューで寝て、今朝は二日酔いもなく起きて出勤でーす。

そして本日、前から予告されていた、ターコイズホワイトに次ぐペリカンの新しい限定万年筆がいよいよ発売スタートしました!

f:id:tamakik:20180420151632j:plain

ペリカンのクラシックM120、通称アイコニックブルー☆

なんというレトロな気品に溢れた万年筆/// 以前に同じシリーズで発売されたグリーンブラックは、あまりに地味過ぎて私の好みじゃなかったのでスル―してましたが、今回のアイコニックブルーは物欲を激しく揺さぶる逸品! しかも、これのペン先って、もしやして・・・?

f:id:tamakik:20180420151934j:plain

24金ゴールドプレートでステンレススチールだ!(喜)

やったね! 世間一般では金ペンの方が評価が当然高いが、ことペリカン・・・というか海外万年筆のニブの太さに閉口している私にとっては、ステンレススチールのEFの方が細くカリカリ書けてありがたいんです。例の、私の愛用しているカフェクリーム(ペリカンのクラシックM200)と同じニブのはず。

ということで、午前中一番にいつもお世話になっている店で予約しましたぞ! 今回はもう、ターコイズホワイトの時のような失敗はいたしませぬ。ターコイズホワイト、7,000円も高くついちゃったもん(でも、正規の値段なんだけどね)。いつものお店以外のショップでは、案の定既に軒並み完売状態のようですな。間に合ってよかった。

ホッと一安心したのですけど、こりゃあ、本格的に万年筆沼にハマったようだな。。。万年筆沼にハマるとね、その先にはインク沼という、さらに深い沼が待ち受けているんですよ奥さん・・・怖いよおおお///(笑)

ってな感じで、今日も楽しく生きております♪ 今夜は映画行くのやめた。明後日、京都出張を控えてるから。。。今夜はプライムビデオをおとなしく堪能することにします。何を観ようかなあ? 先日はプライムで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を観てたの。クリプラ、最高ですわな♪

あー、早く『ジュラシック・ワールド2』公開しないかなあ。ブルーちゃんとオーウェンって異類婚するんでしょ、知ってる。(違)

f:id:tamakik:20180420153519p:plain