新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

いよいよパンの耳の生活・・・ & 『ゴッホ 最期の手紙』ブルーレイ情報

やっちまった。。。本格的にこれはヤバイ。。。

一昨日、職場にとある包みが届いたのですよ~。あれ、なんだろうかなあと思って送り主欄を見たら・・・嗚呼っ、そうか!! 注文していたのをころっと忘れていた、ATAOの春の新作財布が今頃届いたのでした!! 注文したのは二か月前で、すっかり忘れていたのであった/// その衝撃をアナオビ師弟に語ってもらいましょう。(笑)

f:id:tamakik:20180425150859j:plain

パダアナ「おや、マスター、なんか洒落たプレゼントが届いてますね」

ナイトオビ「うむ、これはきっとアレだな。思い出してきたぞ」

パダアナ「アレって何です? どうでもいいですけど、あなた、またライトセーバー落としてますよ」

ナイトオビ「う/// これは落としたんじゃない、置いたんだ」

パダアナ「言い訳はけっこう、大人げない」

ナイトオビ「なんだとうっ」

なんつって☆ んで、早速開封する師弟。すると、中からこんなの出てきました~。

f:id:tamakik:20180425151301j:plain

パダアナ「うわああっ、なんだコレはああ!?」

ナイトオビ「わははは、見たか! これが注文してすっかり忘れてた、アドリアエメラルドの財布だああ!!」

パダアナ「威張るとこじゃないでしょ!」

うわああ、マジ忘れてたあ/// そうだそうだ、サントリーニイエローとはまた違った美しさで気に入って注文したんだったあ/// 実物はもっと地味かもしれないと懸念してましたが、ネットショップの画像どおりのエメラルドの敷石らしい色彩☆ サントリーニイエローよりは大人っぽい華やかさです。満足です☆

・・満足なんだが、思わぬ出費いいいいい!(笑涙)

あー、どないしょー。と、思っていたら、昨夜、こんなん出たあああああ!!

f:id:tamakik:20180425151907j:plain

うわあああ、なんだこの爽やかな若葉薫るクールミントな万年筆はあああ!!

こないだ桜スケルトンが発売されたばかりというのにいいい!! だめだ、物欲が抑えられなひ。。。迷わずポチ。。。いや、少しは迷った。。。でも、ポチた。。。だって、ここ数年すっかりグリーン派となった私にとって、このカラーは素通りできないっしょ。スケルトンですが、こないだの桜と同じく、ラメが入って華やかで、安っぽくないんだもの。もちろん今回も極細字を注文しましたよ♪

駄菓子菓子、この立て続けの万年筆買いは、正直ヤバイぞ。当分パンの耳を食う生活をしよう。節約モードに戻さないと。

どうやらセーラー万年筆シリーズを続けていくようだが、これで私は買い止めにしたい。次の第四弾がブルーだったら、もうブルーの万年筆はいっぱい持ってるのでスル―出来る。しかし、もし次がブルーじゃなくてレモンイエローのスケルトンだったら・・・私、黄色の万年筆は一本も持っていないんですよね。。。もし清涼感あふれるレモンイエロースケルトンが発売されたら、また財布を緩めてしまうかもしれなひ。自分が怖ひ。。。

そんな感じで、自分に怯えながら過ごしている昨日今日です。(笑) 『最期のジェダイ』のブルーレイは、そんなわけなのでまだポチてない。はよポチねば。それと、『ゴッホ 最期の手紙』がやっとブルーレイ発売の情報を出してきたね!

ゴッホ 最期の手紙 [Blu-ray]

ゴッホ 最期の手紙 [Blu-ray]

 

買う! 絶対、買う!

これは買わねば。発売は8月で、まだまだ先だけど楽しみです♪  嗚呼~、金欠だよ~、パンの耳だよ~///