新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怒涛の万年筆ラッシュ! & 『EP8 最後のジェダイ』ブルーレイ来た☆

朝からすっごい頭痛がする。。。今週もハードなスケジュールだったから、疲れがピークなのかな? 昨日、左首~肩にかけて痛みを覚えたので、ああこれはストレス痛だと悟って、昨夜は早く寝たんだけど・・・。仕方ないので、今日は早めに退社することにします~。少し自宅でゆっくり休まないとダメだこりゃ。

ということなのですが、職場に『EP8 最後のジェダイ』ブルーレイが届いたので、今夜はそれを観ようっと☆ プロジェクターを繋いで、ホームシアターみたいに白壁に大画面を映して鑑賞してみようかな? 先日買ったプロジェクターをまだ使いこなしてないので、ちょうどいい機会だし。上手くいくかな?

届いたといえば、怒涛の万年筆爆買いの戦利品も次々と届いております! まずは、ペリカンのアイコニックブルー(クラシックM120)☆

f:id:tamakik:20180427175841j:plain

おお、クワオビの渋い雰囲気にぴったり?(笑) 

落ち着いたミッドナイトブルーの軸が、実にクラシカルです♪ インクはブラックを添えてもらいました。書き味は、やっぱりカフェクリームと同じだ、やったあ! ステンレスのニブのおかげで、やっとEFらしい細さで書けます。能率手帳にぴったりの細さ。それでいてインクフローはよいので、スルスル書けます~。

f:id:tamakik:20180427180150j:plain

そう、このアイコニックブルーのデザインは、インクタンクの窓のブルーにあるんだよね♪

なんともいえない、ノスタルジーを誘うブルー。まるで、そう、キャプテン・ハーロックの乗るアルカディア号を彷彿とさせるような/// ←急にどうした?(笑) わーい、これからいっぱい使いまくろうっと。

そして、お次はセーラーとキングダムノートがコラボした、例の源氏物語シリーズの「紫の上」が届いた!

f:id:tamakik:20180427180458j:plain

おおっ、これはネットの画像より実物の方がずっと美しい! 感動!

本軸の葡萄染の紫が、実にまろやかで、なんともいえないコクのあるお色です/// 正直、この「紫の上」は衝動買いみたような買い方だったから、あまり期待を高くしていなかっただけに、実物の完成度の高さにひたすら感動してます!

f:id:tamakik:20180427180931j:plain

見て! インクタンクの窓がクリア(透明)なので、まるで葡萄染の小袿に水晶の数珠がかかっているように見える///

写真ではちょっとわかりにくいかな。でも、本当に美しい、うっとり。肝心の書き味ですが、いやもう、私、セーラーにベタ惚れかもしれん! 細字なのですが、極細と同じくらい細く書けるし、紙の上を実に滑らかに、すべるようにペン先が動きます。インクフローも上等♪

付属で、セーラーインクのブラックが付いてきたので、ちょうどペリカンのインクのブラックと比較できて面白い。やっぱ、ペリカンのインクの方が水っぽく感じる。薄いんだよね。セーラーインクの方が、はっきりとした黒味の発色です。ペリカンの少しグレーの入った黒も素敵ですけどね。

いやあ、万年筆沼にずぶずぶだよねvv これで、明日は同じくセーラーの彩時記シリーズの万年筆「青緑」が来るんだヨ☆ うわああ、うわああ、うわああ///

スターウォーズの話は、また明日以降、『最後のジェダイ』をおうちで観たら語りますね~。ルーク無双と、レイア姫のポー氏への発砲、いろいろ楽しみですなあ~。それと、SW新シリーズ(アニメじゃない方)って、旧共和国時代のジェダイの話になりそうって、本当?? それだったら嬉しいな♪ 私、SWはジェダイありきの人間なので。(笑)