新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

石巻旅行1日目☆ ホヤ食った///

5月3日、あいにくの雨模様ではありましたが、石巻へ一泊二日旅行に行ってきました!

今回は14:00東京駅初の新幹線という超ゆっくりスタートなので、旅のパートナーと東京駅でランチをしましょうと計画。丸ビルのお店はGWのせいで軒並み満席なので、銀座一丁目インドカレー屋さんにしました。

f:id:tamakik:20180505085825j:plain

ナンがなんたってデカイ///

名古屋の職場近くのインド料理のお店もそうだけど、インドの方が経営してる本場インド料理店のナンって巨大だよね。でも、軽くて美味しいので、パクパク食べれます。

ランチ後、まだ時間に余裕があったので、KITTEビルに入って、遊んでた。そしたら、今、KITTEは「北斗の拳」展示をやっておりました!

f:id:tamakik:20180505090050j:plain

連載35周年を記念して、記念切手やグッズが販売されてた。等身大のケンシロウに子供達も私も大興奮でした♪

そして、無事に新幹線に乗り、まずは仙台駅まで直行。そこから在来線に乗り換えて、石巻駅に着いたんですが、大雨になっておりました。まあ、もう夕方遅くだったんで、今夜は美味しい夕食を駅前のお店で食べるだけだからいいんだけどね。駅前の居酒屋さんに入って、海鮮料理を食べ尽くす~♪

f:id:tamakik:20180505090324j:plain

旬カツオ、サバ、冷やしトマト入りましたーーー!

f:id:tamakik:20180505090452j:plain

ホヤきたああああ!! 海のパイナップルうううう!!

f:id:tamakik:20180505090533j:plain

牡蠣フライーーーー!! 三陸の牡蠣ーーーー!!

お酒もぐびぐびいきまして、いやあ、最高でしたな/// ホテルもビジネスだったけれど、綺麗でスタッフも親切で良かった。お部屋のテレビでビデオシアターが見れて、今頃『ダンケルク』を観たよ。私は断然空組だな! 「撃ち落とせ、ファリア」が名セリフだと思います・・・ってか、金髪の男に弱いので贔屓はコリンズよ。(笑)

こうして石巻1日目は、順調に予定をこなして大満足して終了☆