新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

石巻旅行2日目☆ 石ノ森章太郎記念館でSWの日///

5月4日、石巻2日目。天気予報では12時まで雨。そのとおりで、午前中いっぱい雨と風が強かったのですが、がんばって、ホテルから徒歩圏内の石ノ森章太郎記念館へ行きました☆ 今回の旅は、ここがメインの目的地。

f:id:tamakik:20180505091451j:plain

009の垂れ幕も気分を盛り上げますね~♪

手塚治虫とはまた違って、石ノ森マンガは独特の色気があるキャラクターなんだよね。石ノ森の影響下に少女漫画の描き手が多く育ったのと言うのも、頷けるものがある。

展示をじっくり観て、原画も楽しみ、カフェでちょっと休憩☆

f:id:tamakik:20180505092927j:plain

仮面ライダーが見守る中、ソフトクリームに熱々のコーヒーをかけていただく♪

GW中ではありましたが、雨のせいで出足が鈍ったか、午前中はさほど混み混みといった感じではなかったです。でも、グッズ売り場は凄かったけれど。グッズをしこたま買い込みました~。仮面ライダーって、グッズになると超絶可愛いの///

お昼頃に記念館を後にして、雨宿りも兼ねて近くの石巻特産物販売センターへ飛び込みました。そしたら、なんとっ、ストームトルーパーと帝国軍がいましてね、奥さん!! そうか、今日はSWの日か! 石巻でもSWの日!!

f:id:tamakik:20180505093337j:plain

仮面ライダーとストームトルーパーの共演をご覧ください!

いやあ、凄いコラボでしたなあ/// ここまでSWが追いかけてきてくれるとは、素晴らしい。フォースと共にあらんことを!

天気予報どおり、12時に青空が広がりましたので、駅前に向かい、B級グルメでグランプリを取ったという、石巻焼きそばを食べました☆

f:id:tamakik:20180505093644j:plain

味付けは自分のお好みでするんだって、へえ~。美味しかった!

ということで、石巻とはお別れです。青空の下で、駅舎をパチリ☆

f:id:tamakik:20180505093754j:plain

なかなかメルヘンな外見の石巻駅の駅舎ですね~♪ 

青い屋根が可愛いです。ここから帰りは高速バスで1時間超揺られて仙台駅へ直行しました。仙台駅の駅ビル内で、お約束どおりにずんだ餅をいただく。

f:id:tamakik:20180505093958j:plain

塩気のあるずんだ餡が、たいそう美味しゅうございました☆

それにしても仙台駅は綺麗になったねえ。大都会だよ、人がわんさかいて、東京や名古屋みたいだった/// どこもかしこも新しく明るく綺麗で広い///

少し駅ビルでお買い物をしてから、16:44発の新幹線で東京へ戻りました。いやあ、ショートだったけれど充実した旅行でした♪ 誘ってくれたお友達にも感謝! またこんな気軽な旅に出たいものです~。