新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

締め切り天国 & 石巻戦利品 & ルクオビ万歳

連休明けから締め切り原稿の嵐に耐えております!! 難破しそうです!!

ということで、ここに来るのもやっとのアリサマ。締め切りに加えて、他の様々なイベントも盛りだくさんで、今夜は職場の新任の方の歓迎会。小幡駅にあるこじんまりとしたレストランで、美味しい御料理とお酒で和やかに楽しめました♪ 

明日もみっちりお仕事。果たして明日の夜、ミッドランドシネマのレイトショーを見に行く気力および体力が私に残されているだろうか・・・?vv 「インフィニティー・ウォー」も「レディ・プレイヤー1」も観たいよおお///

ま、明日は明日の風が吹くだあね☆

さて、石巻旅行の戦利品をUPしておきましょうね~。

f:id:tamakik:20180509235858j:plain

なんだこの「ごった煮」状態は!(笑)

仮面ライダー(可愛い!)と、わたせ・せいぞうのクリアファイル♪ 石ノ森章太郎記念館で、なぜかわたせ・せいぞうの展覧会をやっていたので、懐かしくてファイルとノートを買ってしまったのであります。

それと、009のブロックメモ。そして、白石名物の温麺の桜バージョン、仙台名物のずんだ餅のジャムという、伊達主従のお土産も。(笑)

ついでに、横山大観のクリアファイルも写しておきました/// うーん、文房具がどんどん増えていく。増える文房具といえば、こんなものも衝動買いしてしまった。

f:id:tamakik:20180510000434j:plain

ぺんてるシャープペンシルの名品、スマッシュ。それのメタルレッド。私はもうずっとこのスマッシュのファンで、限定カラーのグレーブルーを愛用しておりますが、このたび新しくメタルレッドも仲間入りさせましたの♪ スマッシュは本当に使いやすい、手にスッと馴染んで疲れにくい逸品です☆ このメタルレッドのカラー、なんだかウルトラマンみたいだね?(笑)

ということで、なかなかSWの萌えトークが出来ずにすみません・・・って誰に謝っているのか?vv 萌えネタはいっぱい頭にあるのですが、語ってる暇がない、時間がない。。。今週末は再び東京へ出張だし。。。

ただ一言――。

EP8でフォースの世界に旅立ったルークは、ベン(オビ)とアナキンに迎えられるでしょうが、きっとまずはベンの懐に飛び込むと思う! それからアナキン、という順番だよね。(笑)

EP8で自らの生命を燃やし尽くしてレジスタンスを助けたルークの念頭には、かつて自分を救うために命を捧げたベン・ケノービの、あの深い愛が甦っていたに違いないし、EP8の監督は明らかにそれを意識して製作したよね。思うんだが、EP8の監督って、オビのファンなんじゃないのか?vv

ルークにとっては、いつまでもベンは、自分を守るために命を捧げてくれた人、無償の愛を与えてくれた人なんだよね///(萌涙)