新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「インフィニティ・ウォー」観た(ネタバレしてないと思う) & ガラスペン & 「KENOBI」?vv

昨日はみっちりお仕事が詰まって19時まで立ちんぼだったにもかかわらず、今いかないともう行けないかもと強迫観念にかられ(?)、レイトショーでついに「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」観てきましたぞ!

f:id:tamakik:20180511191852j:plain

このポスター、かっこいいネ☆

ネタバレしないように感想いってきまあす。まずはちょっと苦言(?)から――。以前から思っていたんだけれど、

私、このサノスって敵に1ミリも魅力を感じないんだけど?vv

これだけ胸躍るヒーローが集結して倒す相手としては、うーん、どうなんかなあ、サノス。。。見た目も主義信条も、まるっきり魅力がないように感じてしまうんだけど。。。別にイケメンでなきゃとか、共感できないとかじゃないのよ? 共感できないけれど魅力のあるヴィランっているじゃない? サノスにはそれがないんだよねえ。

単に知能指数の低いオヤジみたいな感じがするんだけど・・・?

違うのかなあ? まあ仕方ないので、敵役との魅力的な絡みはないものと諦めて、ひたすらヒーロー達の行動を追いました♪

やっぱクイルに惚れたかも///

ってか、クリプラの顔が好き♪ この人、可愛い顔してるよね~/// ぽっちゃりでも美人♪ それに、スターロードの会話の台詞が小気味良くて痛快! 特に、雷様との張り合いは最高に美味しかった! さすがは雷神なお兄様、同じ金髪&がっしり体型でも格が違うのですわな。(笑) 神様vs庶民の構図が萌えましたわ、がんばれクイル♪

にしても、今回はストレンジ先生が美味しいシーンを独占か!? サノスと真っ向勝負で、トニーとタッグを組むセンセ、

センセ、かっけええええ/// めっちゃ、かっけえええ///

途中、ちょいとピーチ姫になるけどもvv 実は「ラグナロク」でも、私はストレンジ先生がチラリと出て来た時、「あら///」と少しときめいたのであった。センセ最高。(笑)

そんなこんなで、今日も今日とて一日原稿のお仕事。さらに明日からまた東京出張、でもその最中も締め切りは追ってくる~という、けっこうギリギリな生活を送っております。ストレスが高じて、またまた衝動買いをしてしまひました、懺悔。

f:id:tamakik:20180511193348j:plain

ャップ付きのガラスペン☆ なんて可憐なの///

万年筆沼に引き続き、インク沼にもハマりそうな私は、いちいち洗浄して吸入しなければならない万年筆よりも手軽にインクを試せるペンが欲しくて、ガラスペンに手を出しましたのです。でも、通常のガラスペンだと置き場所に困るでしょ? そしたら、ほら、こんな商品が売られてるんですよ~。わーい、これでいろんなインクを試すんだああ///

今日は昼に職場に新しいプリンターとノートPCも届いたし。今夜は地上波でパシリムだし。そろそろ帰宅するべかなあ。

って、おや、来月、スパナチュの天使と悪魔が来日するんですか? きゃあ、キャスとクラウリーだあああ///

f:id:tamakik:20180511193851j:plain

天使と悪魔の名コンビ♪

そろそろスパナチュの最新ブルーレイボックスも買わなくちゃ。でも私、キャスはやっぱりシーズン4のあの冷たくかっこよかったバージョンが好きなんだよ。トボケた味の人間臭い天使も素敵だけどさ・・・。

んでもって、なになに、巷では「KENOBI」がなんたらって騒いでるの? 今回の情報はどうなんでしょうねえ? しかし、もし「KENOBI」始動として、私が最低限要求したいのは、

もしユアン氏で撮るなら、彼、相当痩せる必要があるぜ・・・。

ということ也。(笑)