新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『ピーターラビット』吹替、なかなか良い & 「教会スカイミント」届いた☆ & 『ダース・プレイガス』にアンベイ妄想が?

やっと一週間が終わりますが、私は今夕は会議。たぶんぐったりするだろうから、やっぱ今夜はおとなしく、おうちで『SW EP4』を観よう。砂漠の隠者ベンに癒されよう。ルクオビ万歳☆

そういえば、こないだ観た『ピーターラビット』、レイトショーでは吹替しかなくて、『ジオストーム』の二の舞だったらどうしようとビクビクしながら観てたのです。そしたら、

あれ? 吹替、なかなか上手くね?(嬉)

ピーターの声を演じた千葉雄大氏、なかなかお上手で、観ていてちっとも苦にならなかった。良かったよ! アイドルと思ってちょっとバカにしててごめんなさい、良かったです~♪

そして、言い忘れてたんだけど、『ピーターラビット』で私が一番気に入ったキャラは、は鶏かもしれん!(爆笑) あの、「なーーーんでまた朝がくるんだよ!(怒)」って怒り狂ってた鶏! 鶏の朝のコケコッコーを、爽やかに夜明けを喜んでいるんじゃなくて、不満タラタラで愚痴っているだけという解釈が素晴らしかった!vv

うん、この映画、もしかしたらブルーレイ買ってもいいくらいかもしれんて。でも、7月上旬は、もう予約している円盤が届くんだよねえ~。

ゆれる人魚 [Blu-ray]

ゆれる人魚 [Blu-ray]

 

これ、映画館に観にいきそびれてた作品で、すごく観たかったものなの。楽しみだあ~♪ この、ぬめっとした魚の下半身の感触がいいよねvv

手元に届くと言えば、本日、ついにやってきましたよ! 長崎美景シリーズの万年筆「教会スカイミント」が!(※後で画像を挿入します)

いやん、ちゃんとミントしてるううう///

めっちゃ可愛い☆ これで2万円代なんて、すごいお得やわ。大事に使いましょう。インクは何を入れようかなあ? お揃いのインクもあったんだけど、買わなかったから。ロイヤルブルー系がいいかな♪

ほいでもって、SWスピンオフ小説『ダース・プレイガス』も読了してるんですけれどね、この小説は、既刊の『ダース・モール 闇の狩人』や『偽りの仮面』を読んでないと、わけわからないんじゃない? だって、この2冊の既刊を読んでる前提で話が進んでるんだもの。私は幸い、両冊とも読んでるから楽しめたけどさ。ちょっと注意が必要かもね。

んで、『ダース・プレイガス』の下巻には、オルデラン議員ベイル・アンティリーズという、紛らわしい名前の人物が登場するんですけど、そこで妄想――オーガナ議員の部下のレイマス・アンティリーズって、もしかしてこのベイル・アンティリーズの一族? もしかして息子だったりして? そしたら、父の俗物性と野心に反発した青年レイマスが、父の政敵のベイル・オーガナ殿下に惚れこんで家出するとかさ、なんかアンベイ妄想が滾りそうなんだけど?(笑)