新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夏初の蝉の鳴き声 & 教会スカイミント激写 & 正統派美男子映画としてのSW

夕べはもの凄い局地的豪雨に見舞われた名古屋ですが、今朝は晴れて、なんと今夏最初の蝉の声を聞きました! 夏来たあああああ!!

ということで(?)、私はこれより、再び東京へ出張です。今回は日帰りかなあ、実家に寄れないかも。

昨日届いた万年筆「教会スカイミント」をご披露しますね☆

f:id:tamakik:20180630075241j:plain

夏の到来を告げるように、なんという鮮やかなブルーミントでしょう///

ああ、美しい/// そういえば、長崎へ旅をしたのも夏だったなあ。懐かしい、また行きたい、長崎大好き。もう少し接写しますね。

f:id:tamakik:20180630075455j:plain

ペン先の教会の刻印がキュート///

ミント色のペン軸と似合ってます。いやあ、早く使いたいなあ♪ ほんと、インクは何色を入れよう。

ところで、昨夜遅くまで自宅のノートPCで原稿を書いてたんですが、ふと息抜きにネットを彷徨ったら、奥さん!! もう発売が始まってた、プラチナ万年筆の新作「薫風」が!! 

f:id:tamakik:20180630080932j:plain

7月1日発売ということでしたが、行きつけのネットショップさんでは前倒しで受け付け開始したようで、慌ててポチりました。ちゃんと受け付けてもらえたかどうかは、週明けの月曜日にならないとわからないようで、ああ、どうか手に入りますように☆

プラチナ万年筆って、初めて買う。このブランドは、ペン先に超極細(UEF)というニブがあることで有名なので、今回そのUEFを選んでみたよ。無事に届いたら、またUPしますね~。

金曜ロードショーの「SW EP4」、久々のアレック・ギネス版オビは、やっぱ色気があって、でも貫禄もあって、素晴らしいジェダイでしたね! そしてピーター・カッシングのターキン! 完璧な横顔! やはりさあ、SWシリーズって正統派美男子を楽しむ映画だとも思うわけよ。続三部作に足りないのは、そこなんだよなあ。と、個人的に。(笑)