新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

果物の朝食 & ジュラワ吹替と『ホワイトハウス・ダウン』 & 『スキャグボーイズ』のシクレン

今日は七夕。全然関係ないけど、今朝の朝食風景から、どうぞ。(笑)

f:id:tamakik:20180707153556j:plain

ブルーの陶器に盛られた、さくらんぼとスモモ///

爽やかな朝の食卓・・・と言いますか、単にもう食欲が無くて、朝は果物オンリーしか食べられないのでありましたvv 疲れだなあ・・・最近、疲れが抜けない。毎週末出張が入ってるからねえ。今週だって、出張ではないけれど、明日は職場で朝一から夕方までサマーイベントのお仕事だし。。。

でも、疲れは取れないけれど、楽しみはけっこうあるのです。昨夜は金ローで『ジュラシック・パーク3』を観てましたが、予告で『ジュラシック・ワールド 炎の王国』が流れて、ブルーちゃんが見れた♪ そして、来週放送予定の『ジュラシック・ワールド2』の吹替は、どうやら劇場版のようだね。つまり、あの酷すぎる山本○史氏ではなくて、玉○宏氏のようだ。まだマシかな、それじゃ来週の金ローは観ようかなあ。

クリプラの顔って、ほんと、好みなんですよね/// なんだろう、どこがヒットするんだろう? 愛嬌溢れる目元かな? よく見ると(?)、彼、正統派美形の顔立ちなんですよ、おデブキャラが定着してるけどっ。金髪だしネ♪ はあ、ジュラワ新作が楽しみでなりません。

駄菓子菓子、今週はなんだか映画館に行く気力が失せてしまい、レイトショーも取りやめて、結局まだ『ハン・ソロ』観てない。。。オビ=ワンのオの字も出ないだろうから、それでモチベーションが上がらないのかしらん? ってか、本気でマジ疲れてるのかも、体の芯が。明日の一日仕事、大丈夫かなあ?

とはいえ、今夜は地上波で『ホワイトハウス・ダウン』じゃないですか!

f:id:tamakik:20180707154727j:plain

この映画、割と好き。テイタム氏は、アーサー王より、こういう役の方が断然似合うよ。金ローじゃないから、おかしな吹替もなく、たぶんちゃんとした声優さんが演じてくれるだろうしね。

ってな感じで、もう少し原稿に励みます~。そうそう、先日から引き続き、『スキャグボーイズ』の萌えどころ紹介ですが(もう読了しましたん)、末尾近くに、レンツの日記を盗み読みしたサイモンによる、レンツの文才への高い評価の箇所をどうぞ。

レントン本人がそう書いている。ジャーナルから破り取ってくず入れに放り込んだページに。セントモナンズのリハビリセンターのレントンの部屋で、レントンがうとうと眠り込んだあと、くず入れから彼(=サイモン)がこっそり救出したページに。その詳細な描写、レントンの流麗な筆致に驚かされた。ぶっつけ本番で書いた文章に、力強く流れるような筆跡に、すべてが見事に表現されていた。いつかからかうネタに使うつもりで大事に取ってある。

ちょ、レンツの捨てた日記のページをくず入れから拾って、大事に自分のものにしてしまっておくサイモンですよ! レンツの文章とその流麗な筆致に、ハートを射抜かれるサイモンですよ!

サイモンたら、どんだけこの幼馴染の赤毛の男娼に惚れてんのっ///

どんだけ手酷く裏切られようと、「裏切りは娼婦のアクセサリー」ですかvv シクレン民の皆さま、まことにおめでとうございます。(笑) しかし、レントンの筆跡が「流麗」というのは萌えるねえ~///