新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『ハン・ソロ』と『ウィンチェスターハウス』観た & オーウェンの愛娘ブルーちゃん

ひゃあああ、暑いいいいい!! 38度って、何事おおおお!?

灼熱の日本列島、私はしかし、どうにか映画のハシゴを昨日は果たしてまいりましたぞ隊長!←誰?vv

明日は京都へ出張なので、感想は、ちょい簡単ですが。まずは『ハン・ソロ』。上映時間の都合で、アトモス上映で観てきちゃったよ。

f:id:tamakik:20180714232456j:plain

ちょいと意外な人物が登場して、こりゃ完全にスピンオフ映画『KENOBI』への伏線じゃないかね?(嬉)

ストーリーは、可もなく不可もなく。チューイとハンのCPには大サービスでございましたね♪

駄菓子菓子、私はやっぱり、この若いハン・ソロ役の俳優さんの顔が、どう見てもハリソン・フォードに似ていると思えんのだが。。。念のために言っておきますと、この俳優さんの演技は良かったと思います。むしろ、顔がこんなにハリソンに似ていないのに、あそこまでハリソンの演技に寄せてきたのは凄いと思う。でも、致命的に、輪郭が似てないと思うんだよねえ? ハリソン・フォードって面長じゃん? この俳優さん、どう見ても丸顔だよねえ? うーん。

もし、海外で酷評というのが本当なら、演技や脚本のせいじゃなくて、この輪郭の相違に原因があるのでは??(笑) 脇役がいい味を出しているだけに、主役のお顔だけがネックなのがもったいない。

ハン・ソロ』は午前中の11:25~の回を観たので、そのまま暑い中を伏見ミリオン座に移動して、『ウィンチェスターハウス』を鑑賞してきた。

f:id:tamakik:20180714233042j:plain

あ・・・これは、かなり期待はずれだった。。。

まあ、個人的感想ですが、全然怖くない。せっかくヘレン・ミレンなんて素敵な女優さん使ってるのに、ほとんど効果がない。あれだな、ディズニー・ランドのホーンテッド・マンションのノリに近いね。おどろおどろしさが全く欠けていて、とても綺麗な幽霊屋敷ものでした。子供でも観れるから、ホラーが苦手な人向きだね。レンタルやプライムビデオで観ればいいレベルかなあ。

ということで、この日のメインは、地上波放送の『ジュラシック・ワールド』だった気がするvv

f:id:tamakik:20180715002911j:plain

ああん、オーウェンとブルーの絆がたまんなああああい///

吹替も、前回の山本○史バージョンよりはよっぽどマシだったが、でも、本職の声優さんにクリプラの声を担当してもらいたかった。ジュラワ2は絶対字幕で観るぞ!

ジュラワ1の萌えどころは数々ありますが、たとえば、ラプトル4姉妹が連れてこられた檻に、バイクでオーウェンが駆けつけたシーンの、「やあ、やっとおまえらの母ちゃんが来たぞ」のセリフなんて、ドンピシャですわな///

ラプトル4姉妹のママのオーウェンですよ!(激萌)

ラプトル姉妹のパパってのもいいけど、ママでもあるところが萌えるんだよねえ♪ ちょうど、オビがアナキンにとって、パパでもありママでもあるってのと似ている。私はブルーちゃんを、「オーウェンの愛娘」と呼ぶ表現が大好き/// そう長女のブルーちゃんは、オーウェンの愛娘にして秘蔵っ子なんだよね♪ ああん、可愛い♪

早くジュラワ2を観に行きたいよーーー///

が、まずは明日の京都を無事に乗り切らねば。。。暑いいいいい!