新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ジュラワ感想の続き & 祝『クローン・ウォーズ』(TCW)新作! & ジュニアノベル版『最後のジェダイ』

暑い・・・さすがに熱中症になりかけている気がします。本日から、またまた東京出張。今回は数日実家に帰省できるので、まあ、楽かな。

ところで、相変わらず『ジュラシック・ワールド 炎の王国』ネタですが、パンフのあらすじの文章に、超萌える表現があってん!

その凶暴なブルーを扱えるのは、この世でただ一人、オーウェン(クリス・プラッド)だけだった。

たったこれだけの文なのですが、ブルーを扱えるのは、この世でただ一人、オーウェンだけだっってトコがさああああ!! わかりますうううう!!?

ラプトル姉妹の何が萌えるって、彼女たちにしてみれば、あくまで「オーウェンだけが特別」で、オーウェン以外の人間は「お肉」でしかないってトコなんだよねえええ!! これが凡百の展開だと、オーウェン以外の人間にもあたたかい気持ちを持つみたいな、ディズニーの回し者かみたいな設定になりがちじゃない? そこをさあ、オーウェンだけ=ママだけって設定にしたのが最高なのよ!!

それにしても、何度も載せちゃうけれど、この画像のオーウェンママとラプトル4姉妹は秀逸だよねえ♪

f:id:tamakik:20180720101311j:plain

クリプラの流し目がねえ、最高に色っぽいのよお///

もうさ、これはほんと、オーウェンママにしかラプトルは扱えません的な雰囲気を醸し出していて、萌えの極地ですわ~///

さて、で、今さっき小耳に挟んだニュースですが、なんですと、3Dアニメ『クローンウォーズ』(通記はTCW)の新作製作&配信が決定とな!! あの素晴らしい作画でですか!! 奇跡!!

私は、これまた何度も言うけれど、『反乱者たち』の作画は大嫌いなの! 『TCW』の作画の、大人っぽい、媚びのない、美しい画像が大好きなんですよ~。今回、作画は間違いなく『TCW』なんでしょうね!? あの美しい、白百合のようなオビ=ワンに再会できるのか?(随喜)

f:id:tamakik:20180720101920j:plain

おお、ケノービ将軍! ジェネラル・ケノービいいいい!!

待ってました、こりゃ楽しみだあ☆ 駄菓子菓子、あの、できれば『TCW』の未完成エピソード(超絶アナオビ回な、ウータパウ編)を完成させて配信してくれんかなあ??

そうそう、実は先日、ジュニアノベル版『最後のジェダイ』をいただきましたのです☆ ありがとうございます!

f:id:tamakik:20180720102301j:plain

おお~、ルークの最後の勇姿を小説で味わえる~/// 拝読するのが楽しみです!! 私は巷で批判されているような、ルークの隠棲への違和感は無いんだよねえ。私の解釈でのルークは、あんまりオツムがよろしくないタイプなので(笑)、あんなふうに隠棲する可能性もなくはないと考えている。そこが、どうしようもなくスカイウォーカーの血筋なんじゃないの?vv