新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

台風一過 & 名古屋ご当地インク & ボーガちゃんとブルーちゃん

台風は、私の地域に限って言えば、あまりたいしたことなく真夜中に過ぎていったもよう。ちょっぴりワクワクしていただけに、何となく拍子抜けでした。でも被害が無くて良かったです。

台風一過とはいえ、今日は一日、吹き戻しの風が猛烈で驟雨もあり、落ち着かない天気でした。可哀相に、町内の夏祭りは風と驟雨で翻弄されてました。

そんな中、私は午前中にお掃除を済ませ(いい子でしょvv)、ちょっと近所の文房具屋へお散歩。三光堂という、名古屋の万年筆取り扱い店としては老舗です。実は初めて行ったのでした。(笑) だって、うちからちょっと歩くんだもん。お目当ては、ご当地インク。今は各地域にご当地インクがありますが、名古屋にもあるんだよ~。かなり迷いましたが、「錦三ブラックパープル」を購入しました☆

f:id:tamakik:20180729174219j:plain

f:id:tamakik:20180729174256j:plain

これが予想以上に、いい色///

繁華街である錦三をイメージした、シックでいながら艶やかな色っぽい紫です☆ 嗚呼、またインク沼にドボンしちった。。。でも、ご当地インクがあるって、いいよね。

んで、家で少し原稿のお仕事をしてました。今夜は地上波で、トム様じゃないかい? それまでにノルマを挙げてしまわなければ。

ところで、『ジュラワ2』を観てから、いっそうオーウェンとブルーちゃんに萌えているんだけれど、考えてみれば、オビ=ワンとボーガちゃんの関係とも重なるよね~。

命がけでオビ=ワンを護りきったボーガちゃん☆ ↓

f:id:tamakik:20180729174657j:plain

そして、これまた命がけでオーウェンママを護りきったブルーちゃん☆ ↓

f:id:tamakik:20180729174828j:plain

どうです、奥さん!!

爬虫類のお嬢さん達の、このスパダリ感、ハンパない!!(感動)

ってか、揃いも揃って、爬虫類(恐竜は爬虫類??)のお嬢さん達に惚れられている男どもが金髪&色白&マシュマロぷよぷよって///(笑)

オビ=ワンもオーウェンも、なんだろね、爬虫類ウケする男なの?vv ←なんじゃそら?vv